“認知症の妻放置説”ピアニストのペク・コヌ、韓国に帰国し一連の騒動にコメント 「妻は平穏に過ごしている」


ピアニストのペク・コヌ(白建宇/クン=ウー・パイク、74)が、認知症を患っている女優で妻ユン・ジョンヒ(76)を放置したとの疑惑に強く反発している中、韓国に帰国し、立場を明かした。

ペク・コヌは11日午後、仁川国際空港を通してフランスあら帰国し、入国ゲートに姿を現した。この日、ペク・コヌはジャケットを羽織り、ニットにチェックのマフラーを着用して取材陣の前に登場した。

ペク・コヌは空港で待機していた取材陣に対しペク・コヌは「家族の話をめぐって物議をかもし、申し訳ない」とし「映画女優ユン・ジョンヒ(妻)は非常に平穏に生活している」と明かした。

また「わたしたちは何の問題もなく、心配してくださることについては感謝している」と短くコメントした後、関係者らと共に空港を離れた。

これを前に、ペク・コヌ-ユン・ジョンヒ夫妻と23年間親しくしていたA氏は去る8日、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」とのインタビューで、司会者が「ペク・コヌ先生はとてもショックを受けているでしょうか」と尋ねると、「患者の世話をするのも大変なのに、こんなことまで起きてしまい、全く眠れなかった」と明かした。

(2ページに続く)

2021.02.12