【情報】韓国料理のもと No.1「韓の食菜シリーズ」から癒しのチャプチェ「韓の食菜 ゆず塩チャプチェ」を新発売

モランボン株式会社は、精肉売場向け商品として、「韓の食菜(はんのしょくさい) ゆず塩チャプチェ」を3月1日(月)より新発売いたします。
<開発背景>
継続する韓国ブームやコロナ禍における内食需要の高まりから「韓国料理のもと」調味料市場は前年比131%と伸長しています。(日経POS 千人当たり金額(全国)20年3-8月 )
アンケート調査からも「韓国料理を家庭の食卓に取り入れたい」という生活者の意識は約60%と高く、韓国料理が日常メニューとして身近な存在になってきています。(弊社調べ20年N=824)特に、人気メニューの「チャプチェ」については、メニュー認知度が77%と5年前の調査と比較して11ポイント上昇し、食経験も高まっていることが分かりました。(弊社調べ15年・20年N=824)
そこで、味のバリエーションを広げより多くの方に家庭でチャプチェを楽しんでいただけるよう、韓国でもその酸味と香りを活かしさまざまな料理に使われる「ゆず」に着目し、「ゆず塩チャプチェ」を新発売いたします。

<商品特徴・セット内容>
口いっぱいに広がるゆずと春雨のマリアージュ!癒しのヘルシー春雨炒め
●野菜入り調味料:人参、たけのこ、椎茸、ゆず皮入り。あっさりしながらも岩塩の旨みとゆずの風味が香る塩味
●春雨:緑豆澱粉、馬鈴薯澱粉から作った歯切れのよいプリプリ食感

<商品概要>
商品名  韓の食菜 ゆず塩チャプチェ
内容量  175g(野菜入り調味料135g、春雨40g)
入り数  1ケース=10パック
保存方法 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
賞味期間 400日
参考小売価格(税抜き)300円

2021.02.11