ソフトバンクとNiziUの新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」ついに始動! 新テレビCM「NiziUを楽しみつくそう」篇 2021年2月10日(水)から全国で放映開始

撮影エピソード
●小さくなった自分の姿、ケーキの上で踊る姿など、驚きの演出に興味津々!
NiziUメンバーからの「せーの、We NiziU!おはようございます、NiziUです!よろしくお願いします!」という元気な挨拶と共に、12月中旬に東京某所で2日に渡る撮影がスタートしました。初日はCMで使用されるCG用の映像とダンスシーンの撮影に挑んだNiziUメンバー。湯飲みの後ろから登場するシーンで、小さくなった自分たちの姿に「かわいい~!」「すごい!」と驚いたり、CG上で自分たちがケーキの上で踊っている姿を見ると、「うわ~!」「食べたい!」「美味しそう!」とCMの演出に興味津々な様子でした。

●メンバー同士のモノマネや、NINAさん考案の「きゅんポーズ」を披露して、休憩中も大盛り上がり
ダンスシーンの撮影では、モニターをチェックしながら、メンバー同士でアドバイスをしあい、息の合ったダンスを披露しました。撮影の合間には、NINAさんとMAYUKAさんがRIMAさんのモノマネを披露し、メンバーが大爆笑するシーンや、MAYUKAさん、AYAKAさんが渾身の愛嬌を披露して盛り上がる場面も。さらに、NINAさん考案の新しい「きゅんポーズ」を、メンバーがカメラに向かって披露するなど、終始、メンバー同士の仲の良さが垣間見える撮影となりました。

●新曲「Poppin’ Shakin’」はポップで楽しい曲!ダンスも楽しみにしてほしい!と笑顔
2日目は「NiziU LAB」のコンテンツ撮影として、個人撮影中心に進みました。1番に撮影入りをしたRIOさんは、「CG系の撮影凄く好きです!」「私が一番楽しみにしているんじゃないかってくらい楽しみです」と元気よく撮影に臨みました。RIMAさんは、至近距離で撮影をするVR用のカメラに緊張しながらも、撮影の合間にダンスの練習をしながら過ごすなど、リラックスした様子でした。MAKOさんは撮影の合間に新曲「Poppin’ Shakin’」について「ポップで楽しい曲なので、踊っていても楽しいです!」「振り付けも激しくて合わせるのも大変でしたが、今はバッチリ揃ってきたので、楽しみにしてほしいです。この曲が早く公開されるといいな」と笑顔でコメント。RIKUさんも、「ポップで明るくて、飛び跳ねる動作もあって、思わず踊り出しちゃいそうな曲なので、みんな一緒に踊ってもらえたらうれしいです!」とコメント。また、NINAさんは「元気いっぱいで、人生をMAXまで楽しもう!という感じの曲。特にサビのところのジャンプするシーンが楽しいポイントです」とコメントしました。MAYAさんは1日目の撮影を振り返り、「全面LEDの映像が流れるステージで撮影したのですが、凄く楽しかったです!」とステージの迫力に興奮した様子でした。

●NiziUが白戸家のお父さんにも元気にご挨拶!待ちに待った初対面に「かわいい!」の嵐
白戸家のお父さんに初対面したNiziUのメンバーは、MAKOさんの合図で「せーの、We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と元気にご挨拶。礼儀正しさも垣間見えるシーンでした。
2日目の個人撮影が始まった時から「今日はお父さんに会えると聞いているので楽しみ!」とお父さんとの初対面を待ちに待っていたNiziUのメンバー。「お父さん!」「かわいい!」と感激した様子でした。

 

出演者インタビュー
―今回のCM撮影の感想
RIKUさん:ソフトバンクさんとNiziUがコラボ出来て本当に嬉しかったです。すごいキラキラしたところで私たちのダンスを披露することが出来て、ライブみたいな雰囲気を味わえたのですごく楽しかったです。

―白戸家のお父さんと初共演していかがでしたか?
MAYAさん:ずっと夢見ていた白戸家のお父さんとの初共演だったので嬉しかったですし、お父さんは凛々しかったです。

―一番こだわったポイントや大変だったことはありますか?
MAYUKAさん:今回は白戸家のお父さんに私たちのダンスを見てもらうっていうシーンがあるんですけど、私たちもお父さんに楽しんでもらえるように、精いっぱい踊りました。

―今回のCMで採用された楽曲はどのような曲になっていますか?
RIMAさん:私たちがみなさんに新しい世界をお見せして、みんなで一緒に楽しもう!という私たちの想いが込められた楽曲になっています。

―今回のダンスについて振付のポイントを教えてください
MAKOさん:Da Dancing Day&Night!の振り付けなんですけど、みんな一緒に踊ろうという気持ちが込められて本当に真似しやすい振り付けになっています。また直接、J.Y. Parkさんからアドバイスをいただいて作った振り付けなので、ぜひ真似してみてください。

―「NiziU LAB」でもし皆さんのアイディアが採用されたらどのようなコンテンツを発信してみたいですか?
NINAさん:私はファンのみなさんと一緒に踊ってみたいと思っています。

―CMでは皆さんが様々な場所で踊るといったコンセプトになっているかと思いますが、今後「ここで踊りたい!」「こういうステージに立ってみたい!」と思うところはありますか?
RIOさん:私たちはまだ大きなステージに立ったことがないので、東京ドームとか大きいステージで踊ってみたいですし、今回の「NiziU LAB」を活用して大きなステージで踊ってみたいです。

―皆さんは誰にバレンタインをあげたいですか?またバレンタインの思い出などありますか?
AYAKAさん:私はメンバーのみんなにあげたいなと思います。私は小さい時にお母さんとチョコレートを作って友達とかお父さんにあげていた思い出があります。

新テレビCM「 NiziUを楽しみつくそう」篇(30秒)

新テレビCM「NiziUを楽しみつくそう」篇(15秒)

新テレビCM概要
タイトル : ソフトバンク新テレビCM 「NiziUを楽しみつくそう」篇(30秒、15秒)
放映開始日: 2021年2月10日(水)
放映地域 : 全国

YouTube(テレビCM 本編) :https://youtu.be/vz-m9iiLD2k
YouTube(メイキング・グループVer.):https://youtu.be/-kCV5J-z_Po
YouTube(メイキング・メンバーソロVer.):https://youtu.be/90ylYwcqp_o
YouTube(インタビュー): https://youtu.be/4S_YL3tBB6A

 

NiziUプロフィール

【NiziU(読み:ニジュー)】

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。リードトラック「Make you happy」ストリーミング累計再生回数も1億回超え、さらにMusic VideoのYouTube再生回数は2億回を突破し、今なおスマッシュヒットを記録中。2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin' Shakin'』をリリースする。​

2021.02.10