BTS(防弾少年団)V、中ビッグデータの「韓国アーティストファン活動指数」1位…名実共に大陸の王子

BTS(防弾少年団)Vが、中国のビッグデータ分析専門機関「Aiman(アイマン)」の「韓国アーティストのファン活動指数」で1位になった。
4日と5日、Vは2日連続「aiman」の「韓国アーティストのファン活動指数」で、全体韓国芸能人の中で1位を占めて大陸での熱い人気を証明した。
Vが昨年12月に「月間1位」にランクし、名実共に中国最高の人気韓国アーティストであることを証明した中国内芸能人の商業的価値を評価する「aiman」の商業価値指数では、昨年チーム内で1位を逃したことがない程に独歩的な地位を誇っている。

Vは「大陸の王子」と呼ばれ、中国で爆発的な人気を集めている。アーティストとしての才能はもちろん、華麗なビジュアルと愛らしい性格が特に中国人の心をとらえていることが分かった。
Vは、ソロ曲「Singularity」が中国シナニュースのウェイボ主催「K-POPアーティストのレジェンドソロステージ」投票で1位に選ばれた。中国のネットユーザーが選んだ最高のソロステージに選ばれるという栄光を抱いた。

加えて1か月のユーザー数が4億人に達する中国を代表するデジタル音源サービス「QQミュージック」の「2020 Kpop Song Top 100」で韓国人男性歌手の最高順位に上がった。Vの自作曲「Sweet Night」は全体4位にランクして、男性歌手の中で最も高い順位を記録した。
日本「ついっぷる(twipple)」の有名人トレンド「韓国アーティスト1位」、韓流「音韓(NEHAN)」のアイドルランキング1位など、Vは日本と中国を魅了してアジア最高の韓流スターとして愛されている。

2021.02.07