「バラコラ」「ATEEZ」、新リアリティ番組「月給ルパン ATEEZ」で会社員に!? 序列トップは末っ子ジョンホ! まぎれ込んだスパイは誰だ?

4月から放送される人気ボーイズグループのサバイバル番組「Kingdom」(Mnet)への出演を確定させた「ATEEZ」。その前に同局で、メンバーたちのキャラクターや魅力がたっぷり楽しめる新リアリティ番組「月給ルパン ATEEZ」がスタートした。

番組紹介には、新事業を推進するため、(株)ATEEZホールディングスの各系列会社に勤務していたエースメンバーたちが集まり、繰り広げられる“ドタバタオフィスライフ”と書かれている。メンバーたちが会社員に扮したオフィスリアリティということだ。

1月27日(水)の初回では、AI(芸人キム・ヘジュンが機械に入っていた)面接を行い、あいうえお作文、5文字トーク、一発芸などの出来によって、会社での序列が確定したメンバーたち。本部長はジョンホ、部長はヨサン、次長はホンジュン、課長はウヨン、代理はユンホ、平社員はサンとソンファだ。末っ子のジョンホが本部長になる下克上が成立したのだ。

ハイライトは、メンバーたちによる初会議で、イングリッシュネームを決めた後、通勤服を決めるゲームだった。メンバーたちは1人ずつホンジュンの前に座り、その後ろでホンジュンがオシャレな服とダサい服を提示するので、右か左かを選ぶという、完全な運試しだ。バラエティ的にはおいしい(?)ブルース・リーのジャージ上下が完成したサンをはじめ、お札柄Tシャツに蛍光パンツのヨサン、チェック柄シャツにパジャマパンツのウヨン、おばあちゃんが着るような花柄ベスト(キルティング)のホンジュンなど奇抜なファッションが完成した。

メンバーたちがそんな独特な服に身を包み、ファッションショーのようにポーズをとったが、何でも着こなし、カッコよく見せてしまうあたりがやはりアイドルだ。

2月3日(水)放送の第2話は、社内にまぎれ込んだ産業スパイを探すという内容だった。いわゆる「人狼ゲーム」のような感じで、賞金100万ウォンがかかっていたため、メンバーたちはガチで頭脳戦を繰り広げ、最後まで目の離せない展開だった。

(2ページに続く)

2021.02.05