BEAST、BTOB、4Minuteの、CUBEエンターテインメント、スポーツアイドルの名家を実証

201502211428776131_54e8183756caa

CUBEエンターテイメント(以下CUBE)が、2回連続「アイドル陸上大会」の総合優勝を獲得し、スポーツアイドルの名家であることを実証した。

CUBE所属のアーティストが、2回連続「アイドル陸上大会」を制覇した。19日と20日に放送されたMBC旧正月特集「2015アイドルスター陸上、バスケットボール、フットサル、アーチェリー選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)でCUBE所属のアーティスト4Minute、BEAST、BTOBなどが参加した「Cチーム」が総合優勝の光栄に輝いた。

CUBEの総合優勝は、2014年の旧正月特集に引き続いて2度目で、CUBEは今年もまた優勝トロフィーを獲得することで実力派アイドルのスポーツスターを誕生させる名実ともに「スポーツアイドル」の名家であることを確実にした。

フットサル、アーチェリー、陸上などの前種目に渡って参加したCUBE所属のアーティストは卓越した運動神経を土台に競技全般に「エース」メンバーが活躍したのはもちろん最高の成績を残して特別な存在感を見せた。

4Minuteはアーチェリーで敵を寄せ付けない猛烈な活躍を繰り広げた。特に2014年の「アイドル陸上大会」から「アーチェリーの女神」として浮上した4Minuteクォン・ソヒョンは相変らずの安定した姿勢と集中力で「10点満点の 10点」を連続して命中させてエースらしい活躍をした。

BEASTは「フットサル」で惜しくも準優勝であったが、それを感じさせないような通快なプレイを繰り広げた。チームのキャプテンとして圧倒的な威圧感を誇ったユン・ドゥジュン、隙間を狙った完壁なパスで相手チームの勢いをくじいたイ・ギグァンまで、普段からサッカーに思い入れが強くて有名なBEASTの活躍のおかげでスリルあふれる「フットサル」の競技になったという評価だ。

「アイドル陸上大会」が生み出した「スポーツアイドル」BTOBのイ・ミンヒョクの活躍もすばらしかった。イ・ミンヒョクは、2015年「アイドル陸上大会」の参加者で唯一前種目に出場し、「アイドル陸上大会の公式MVP」らしい活躍をした。イ・ミンヒョクは華麗なプレイでフットサル競技の「1号ゴール」を記録し、男子走り高跳びでも 1m 75cmの記録で軽く金メダルを獲得した。

放送後、4Minute、BTOB、ノ・ジフンは公式SNSを通じて金メダルとトロフィーを持った団体写真を公開して優勝の余韻を味わった。

4Minuteは現在タイトル曲「Crazy」で活動を開始し、BTOBは日本で活発な現地プロモーションを繰り広げている。

 

2015.02.22