「Golden Child」、新曲で「THE SHOW」に続き「SHOW CHAMPION」も1位…音楽番組2冠王


「Golden Child」が新曲「Burn It」で音楽番組2冠を達成した。

「Golden Child」は3日、MBC MとMBC every1で放送された「SHOW CHAMPION」で5thミニアルバム「YES」のタイトル曲「Burn It」でカムバックと同時に1位のトロフィーを握った。

これ「Golden Child」は2日、SBS MTV「THE SHOW」に続き「SHOW CHAMPION」まで正常に上がって、音楽放送の2冠王の栄誉に輝いた。

1位受賞後、「Golden Child」は所属事務所を通じて「初めて『「SHOW CHAMPION」』で1位を受賞して、とても感激して、本当に感謝の気持ちだけです。 2021年の月初めから良い賞をいただき嬉しく、Goldennessにこの賞の栄光をあげたいと思います」とし「今後もさらに成長し、Goldennessと良い思い出をたくさん残したいと思います。常に謙虚で熱心な『Golden Child』になります」と所感を伝えた。

この日の放送では、「Golden Child」は収録曲「Cool Cool」とタイトル曲「Burn It」の舞台を通じて無欠のライブを披露し、見る人の感心をかもし出した。

「Golden Child」は先月25日に発売した5thミニアルバム「YES」で初動71,485枚の販売高を上げて自己最高記録を更新し、タイトル曲「Burn It」は、ジニー1位、バックス4位など、国内の主要な音源サイト上位圏を独占する意味のある成果をおさめ、早くから話題を集めた。

それだけでなく、iTunesのK-POPアルバムチャートでブルガリア・オーストラリア、トルコなど海外14地域でTOP10を占め、iTunesのトップアルバムチャートでは、フィリピン、タイ、香港など海外5つの地域の10位圏中に名前を上げるなど音源、レコード、音楽放送のすべての面で成功的な歩みを見せている。

新曲「Burn It」は、愛する存在が手に負えなくなる姿を見守り胸を痛めて、その痛みを燃やし、痛みから解放させてあげたい心を「Golden Child」のさらに成熟し深くなった表現力で示した曲だ。

「Golden Child」は新曲「Burn It」で活発な活動を継続する予定だ。

WOW!Korea提供

2021.02.05