R&BシンガーBabylon、イ・ヒョリ(Fin.K.L.)やパク・ジェボムらが絶賛の新譜「HARDY」で大衆性と完成度を両立


R&BシンガーのBabylonのアルバム「HARDY」に対する同僚ミュージシャンたちの好評が相次いでいる。

4日午後6時に公開されたBabylonのアルバム「HARDY」が発売直後、同僚アーティストのイ・ヒョリ(Fin.K.L.)、パク・ジェボム(Jay Park)、Kid Milli、イ・ヨンジなどの好評を得ているという。

特にイ・ヒョリが作詞、作曲、プロデュースを行ったダブルタイトル曲「Alone」が加わり、全世界の音楽ファンたちの熱い反響が予想される。

まずイ・ヒョリはBabylonが歌唱する「Alone」のボーカルを聞き、「とてもよく似合っている」と称賛を惜しまなかった。そしてBabylonも「ヒョリ姉さんが作詞、作曲そしてプロデュースした『Alone』が大衆たちにうまく伝われば幸いだ」と気持ちを伝えた。

パク・ジェボムもBabylonに対して絶賛し、「自分が望むものをすべて消化するミュージシャン」、「ダンスと歌がいずれも可能なので、ジャンルのスペクトルが幅広いミュージシャン」だと伝えた。

イ・ヨンジとKid Milliも「Babylonとの作業に満足感を得ており、楽曲に参加できて光栄だ」と評した。

Babylonのアルバムのダブルタイトル曲「Alone」は、ポップR&Bジャンルのナンバーで、イ・ヒョリが作詞、作曲、プロデュースを務めた。またパク・ジェボムがフィーチャリングでコラボした「Your Favorite Song」は、Babylonがプロデュースに直々に参加し、ボーカルまで加え力を添えた。Babylonのアルバム「HARDY」は4日午後6時に音楽配信サイトを通じてリリースされた。

WOW!Korea提供

2021.02.05