韓国ドラマで初めて、CGVスクリーン劇場を通じて先行公開されて、OTTチャネル“watcha”で全話がオープンされるドラマ「別れの猶予、一週間」(演出キム・ギュヒョン、脚本ミンジ、シン・イルファン、製作SBSメディアネット、ザ・ワンダーメディア)」のOSTのPART. 3 オンユの「影」が、今日(4日)午後6時に公開される。
5日、“watcha”で公開される「別れの猶予、一週間」は、愛する男性の生命を助けるために一週間中に彼と別れなければならない胸が痛い運命を迎えた女性の話を描いたタイムスリップドラマです。 初々しいときめきから胸が締め付けられるような別れの悲しみまで恋愛のすべての感情が収められた「別れの猶予、一週間」は、新しい演技変身が楽しみな主人公“ガラン”役の「少女時代」ユリと恋人間の温度差を現実的に描いた“ソンジェ”役の俳優ヒョヌの熱演が輝く作品だ。
「別れの猶予、一週間」OST Part. 3を歌う「SHINee」のオンユは、甘美であたたかいボイスを持ったアーティストで、その間「SHINee」としての活動だけでなく、ソロアルバム、ドラマOST、コラボ曲など、多様な音楽活動で良い反応を得ているので、今回の感性OSTを通じても深い響きをプレゼントすることと期待を高めている。 時間の流れと共に深くなる人物の感情線について描いてゆくオンユの名品ボーカルが、映像とマッチしてドラマに雰囲気を加える。
「影」はアコースティックギター演奏をベースに濃厚な感性の“オンユ”の節制されたボイスがよくマッチした曲で、主人公のガラン(ユリ)とソンジェ(ヒョヌ)が瀕した胸が痛い状況でお互いを眺める心を影に比喩して表わした曲だ。 「別れの猶予、一週間」の切ない愛が込められた心を溶かしたwell made OSTで、人物の感情線を一層盛り上げて没頭度を高めている。 数多くのドラマOSTをプロデュースした作曲家イ・ユジン、作詞家ハン・ジュン コンビの作品で、オンユと共にする彼らの完璧なシナジーを大衆にプレゼントする予定だ。
ドラマ「別れの猶予、一週間」OST Part.3 オンユの「影」は、今日(4日)木曜日午後6時にすべての音楽配信サイトを通じて公開され、ミュージックビデオは5日に公開される。