<トレンドブログ>「SHINee」、ニューアルバム「Don’t Call Me」のホットラインプロモーションが怖すぎると話題


グループ「SHINee」のホットラインで“思いもよらない”声が聞こえてファンたちの背筋を凍らせました。

1月31日、「SHINee」のスペシャルライブ「The Ringtone:SHINee is Back」で告知した後、「SHINee」の公式SNSにある電話番号を公開しました。 該当番号に電話をかけ、「SHINee」に話したいことを音声メッセージで残すことができる番号でした。

問題の声は、1日の0時にティーザーイメージが公開された以後、聞こえ始めたそうです。 そのティーザーイメージは、「SHINee」のメンバーのモノクロ写真で、 写真には「Any Resemblance To Actual Person Or Event Is Purely Coincidental」というメッセージが記されています。

以後、ホットラインの案内メッセージが、ミンホの声から機械音声の女性の声に変わったというファンの証言が続きました。 機械音声は「こんにちは。 電話したの? その間どのように過ごしていたの? とても会いたかったけど、あなたの声で応援のメッセージを残して。 1番を押してしたい話を録音して」と話しました。

電話が殺到して繋がらなかったのに、やっと繋がったら女性の機械音声だったというファンたちの声が、ツイッターにあふれました。

ファンたちは、「ちょっと、1811 0525がやっと繋がったのに、なんで女の声なの?」、「ちょっと、怖すぎ。なんでTT 私ミンホオッパと女性の声、2つとも聞いたけど、女性の声聞いた時は当惑はしたけど...なんかすごく怖いんだけど」、「これ知らずに電話して女性の声が出てきたら鳥肌立つよ」、「女性の声がとても機械音なのでもっと怖い」、「私、本当に悲鳴をあげそうだった。 どうして女の人が出るの?」などの反応を見せました。

ツイッター上では、ファンたちのいろんな推理が飛び交いました。

1日午前10時現在は、機械音声から再びミンホの声に交替させられているようです。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.02.01