元JYP日本人練習生・南りほ、YouTubeで赤裸々トークを展開!年収・元カレ・親交のある「TWICE」の話まで


南りほは、アイドルグループ「TWICE」や「NiziU」が所属する韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントの日本人練習生第1号として注目を集め、現在は女優として、WEBドラマ「A-TEEN(エイティーン)」に続く最新作「また出会った君」への出演や、モデルとして女性ファッション誌「JJ」(講談社)に登場するなど、日韓でマルチに活躍している。

チャンネル登録者数10万人を超える南りほの公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」では、「デイリーメイク」「ぷっくり唇メイク」など、様々なテーマに沿ったメイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなど、南自身がおススメするアイテムの紹介を中心に動画コンテンツの配信を行い、同世代の女性視聴者を中心に人気を集めてきた。また、2020年末に発表された「2020年秋のJK最新トレンドアンケート調査」(アイ・エヌ・ジー調べ)では、好きなインフルエンサーランキングで第5位にランクインするなど、今後の活躍にさらに注目が高まっている。

このたび、同チャンネルで新たに配信する「【NGなし】10万人突破記念! ガチで色々答えちゃいました 元カレ・恋愛観・韓国事務所・NiziUなどなど! 」では、2020年8月に公式YouTubeチャンネルを開設し、約半年間で登録者数が10万人を突破したことを記念し、フォロワー数15万人を誇る自身のInstagramにて事前に募集した質問に、NGなしで回答する企画を配信する。同世代の女性が気になる、「これまでにやってきた美容施術」や「好きな自分の顔のパーツ」など、美容に関する質問のほか、ダイエット方法や腹筋をキープする秘訣、さらに、JYPエンターテインメント日本人練習生として活動していた時の話、元カレの人数や整形、年収、貯金など、なかなか答えにくい踏み込んだ質問にもNGなしで、赤裸々に回答していく。

動画内では、「年収はいくらですか? 」という答えにくい質問に「まあ、NGなしなので、、、」と躊躇う表情見せながら答えたり、「今までのYouTubeの企画で楽しかったものはなんですか? 」との質問には、楽しかった動画の話に加えて、母親と撮影した動画が一番嫌だったというエピソードも。その一方で、南と親交のある9人組ガールズグループ「TWICE」のメンバーモモとサナからは「(母親との動画が)めっちゃおもろい! 」と感想をもらったことを明かした。

また、南りほ公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」では、メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなどの企画をはじめ、新たにダンス企画やコラボ動画の配信を予定している。

WOW!Korea提供

 

  • JYPエンタ日本人練習生第1号の南りほ、韓国ウェブドラマ出演へ
  • JYPの日本人練習生“第1号”南りほ、「MIX NINE」出演へ…再び韓国で歌手への夢抱く
  • 大ヒット韓国ドラマ『A-TEEN』の姉妹作『また出会った君』、「AbemaTV」で日本最速放送 YouTube の累計再生回数 2 億回を記録し大きな話題を呼んだ『A-TEEN』に続く新作 11 月 30 日(土)夜 9 時より放送開始
  • <トレンドブログ>歌手ZICOのMVに登場した女性・南りほはJYPの“日本人練習生1号”だった!?
  • 2021.01.29