イ・ギグァンが室内運動に、ソン・ドンウンは5分の距離にある湖に“水のリラックス”にとそれぞれの時間を過ごし、夢見ていた休息を過ごした。
夜になるとさらに雰囲気が盛り上がり、“ファンタージプ”でイ・ギグァンとソン・ドンウンはストーブに火を灯し、一杯の酒を傾けながら酔って本音で祖直な話を交わした。ソン・ドンウンはつらい時間を経験した時、軍隊の戦友たちの温かい言葉や応援に、自尊心を回復することができたと告白した。ソン・ドンウンの話を聞いていたイ・ギグァンは「Highlight」の別のメンバー、ユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプを思い出し、一緒に合宿することを夢見た。
翌日、“ファンタージプ”の家主である建築家のチョ・ソンウク氏が登場した。アイドルを夢見ていた娘たちのために直々に設計し作っていた空間だったが、子どもたちの夢が変わり、自分だけの“アジト”になったという。イ・ギグァンとソン・ドンウンの“ファンタージプ”は地価を除いた建築費が12億ウォンだった。家主は建築費の70%は賃貸できるファンタージプの別の建物で充当が可能だ」と付け加えた。
一方、SBS「私のファンタージプ」は、出演者が日頃ロマンとして夢見ていた“ワナビーハウス(ファンタージプ、ファンタジーと家を指す韓国語のジプを合わせた言葉)”とそっくりのリアルな家を探して実際に暮らしながら、自分が夢見るファンタジーな家を具体化する過程を描いた観察バラエティ番組で、毎週水曜日午後9時から韓国で放送されている。
WOW!Korea提供
・Highlightユン・ドゥジュン、“今日も暮れていく。雨が降るので傘を準備して”
・highlightヤン・ヨソプ、”知らないふりをしてくださって、ありがとう。素敵な5か月だった”
・<トレンドブログ>「HIGHLIGHT」イ・ギグァン、正面ショットで正直なイケメンさ
・<トレンドブログ>「HIGHLIGHT」ヤン・ヨソプ、ファンたちと愉快なコミュニケーション…誕生日記念ライブを配信