「取材レポ」BTOB “メロディという姫様と一緒で今日はとても幸せ” バレンタインにファンミーティングを開催!

150214-BTOB-0641

 

昨年11月に日本デビューを果たした7人組ボーイズグループBTOB(ウングァン、ミンヒョク。チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、イルフン、ソンジェ)が、2月14日(土)、ディファ有明にて初めてのファンミーティング「BTOB 1st Fan Meeting~Be my Valentine」を開催した。会場を埋め尽くした約1800名のファンとともに甘い夜を過ごした。
ハート型のバルーンで飾られたステージ上に6名のシルエットが浮かび上がる。バレンタインデーにふさわしい、さわやかな制服風ファッションに身を包んだメンバーがステージに姿を現すと、会場いっぱいに割れんばかりの歓声が響いた。この日はメンバーの一人、プニエルが体調不良のために参加できなかったが、リーダー・ウングァンが真っ先にプニエルの状況をファンに説明。
「熱があって来られませんでした。すみませんでした。プニエル、元気になって!」(ウングァン)
「みんなも一緒に叫んでください」というソンジェの言葉に、会場が一体となって「プニエル、早く元気になってね!」とエール。プニエルの分も頑張ろうというメンバーの気持ちが伝わってくるオープニングでファンミーティングはスタートした。

 

150214-BTOB-0290

ウングァン

BTOBは2012年に韓国でデビュー。ボーカルライン4名とラップライン3名で構成された実力派ボーイズグループだ。昨年11月、満を持して日本デビューを果たし、来る3月25日には第二段シングル「未来(あした)」の発売も決定している。次世代を担うボーイズグループとして日本でも大きな注目を集めている。
バレンタインファンミーティングは昨年、日本デビューを果たしたとき以来のファンとの再会。
「3カ月ぶりにメロディ(BTOBのファンの愛称)ちゃんに会えて本当に幸せ!幸せで死にそう!」というミニョクの甘い言葉にファンはうっとり。
ボーカルラインの歌唱力が引き立つバラード曲「Star」そして「Like A Crystal」と続いたあとに、進行役の星野卓也がステージに登場。ここからはファンが一緒に楽しむゲームとイベントのコーナー。

 

150214-BTOB-0514

ミンヒョク

まずは一人一人が抽選BOXの中からチケットの半券を選び、6人のファンがステージに招かれた。ファンが目隠しをしている間に、6名のメンバーがバルーンアートに挑戦。目隠しをしているファンはバルーンアートの作者を知らされないままひとつの作品を選んで、その作者であるメンバーからチョコレートをもらえるというもの。
ステージ上で椅子に腰かけたファンに、真っ先に気配りを見せたのはウングァンだ。着ていたジャケットをさっと脱ぎ、スカート姿のファンのひざにジャケットをかける。ソンジェも続いて自分のジャケットをファンのひざにかけると、その紳士ぶりに会場からは「うらやましい!」と叫び声が上がった。

150214-BTOB-0583

チャンソブ

バルーンアートの作り方にも個性が表れている。
2色の風船を使って器用に作品を仕上げるチャンソプには、あまりの手際のよさに作っている途中に客席から大きな拍手が。そして定番の動物を2つ、作って寄り添わせるロマンチストのヒョンシク。ソンジェは出来が気に入らなかったのか、新しい風船を手に取って再び挑戦。時間内に終わらず、それでも最後まで粘り強く風船と格闘し、最後にはキュートな動物を見事、完成させた。
目隠しを取ったファンが自分の好みの風船を手に取り、チョコレートを贈られるペアが決まったが、イルフンの作品を選んだファンの「最後まであまっていたから」という理由に客席は爆笑。すねるイルフンの姿にも「かわいい」と歓声が飛んだ。

150214-BTOB-0846ソンジェ

ステージの真ん中に赤い二人掛け用ソファが用意され、そのソファに座ってそれぞれのメンバーからチョコレートを贈られるファン。あまりの密着度に会場からは「やめて」「近い」と悲鳴が上がる。
末っ子ソンジェはBGMのスタートと同時に、彼女にプレゼントを選ぶ場面からスタート。まるで恋愛ドラマのように「僕のきれいでかわいい彼女にプレゼントしたいんです」と初々しい恋人役を演じた。

間近でメンバーからチョコレートを受け取ったファンは感激で放心状態。メンバーのサービス精神と、メロディへの愛が伝わるイベントだった。
バレンタインイベントのあとは歌をじっくり聞かせるコーナーへ。ボーカルラインの「I Don’t Know」、ラップラインの「Hello Mello」など彼らの歌唱力や個性を生かす楽曲が続く。韓国でのヒット曲「The Winter’s Tale」、日本デビュー曲の「WOW Japanese Ver.」で会場も一気にヒートアップ。大きな掛け声で盛り上げた。

150214-BTOB-0865

ヒョンシク

一旦、メンバーが去ったステージ上に、昨年11月の日本デビューを追ったVTRが流れる。ジャケット撮影、プロモーションビデオ撮影メイキング、ファンとの触れ合いの場面が大きなスクリーンに映し出された。
VTRが終わり再びステージに登場した6名。MCの星野氏から昨年の日本デビューイベントの感想を尋ねられると「ただただ幸せな時間でした。メロディのおかげで本当に幸せでした」(ウングァン)「忘れられない時間です。(大勢のメロディが来てくれて)本当にびっくりしました」(ヒョンシク)と当時を思い出してニッコリ。バレンタインデーにファンミーティングを開いたことに触れると「メロディの姫様たちと一緒でチョー幸せ」(イルフン)と、最後まで甘い言葉でファンを酔わせてくれた。

 

150214-BTOB-1962イルフン

3月25日に第二段シングル「未来(あした)」を発売することも発表され、ソンジェとヒョンシクが一節を歌うサプライズも!
2月と3月には「未来(あした)」のリリースイベントであるツーショットチェキ会、サイン会、ハイタッチ会を全国各地で開催する。そして3月22日には東京にて公式ファンクラブ結成イベント「Melody JAPAN 設立記念式 & SPECIAL LIVE」が行われることが決まった。
「明日も明後日もずっと一緒にいようね」(チャンソプ)
日本で精力的に活動を繰り広げるBTOBに今後も大いに期待しよう。

 

150214-BTOB-1134

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

「主催:キッス・エンタテインメント」
■BTOB JAPAN OFFICIAL FANCLUB SITE Melody JAPAN
http://btobofficial.jp/

2015.02.18