<トレンドブログ>中国の“にせものIU”チャイユー、実際の姿に衝撃...ディープフェイク技術がすごすぎる!


中国の“にせものIU”で知らされた“チャイユー”の実際の姿が公開されて話題だそうです。

最近、SNSとインターネットコミュニティで韓国の歌手IUとそっくりな中国女性が話題を集めています。 実際にインスタグラムに投稿されたその女性の姿を見ると、IUと区別がつかないほど似ていています。 丸い目元とやや分厚い唇の形がIUそっくりです。

SNS上で“チャイユー”で有名なこの女性の実際の姿がはどうなのか、とても気になるところだが、あるネットユーザーが“チャイユー”の本当の姿をキャッチして公開しました。

このネットユーザーによると、“チャイユー”はディープフェイク(deepfake)の技術を利用して韓国のトップスターであるIUと似たように見せて、有名になろうとしたと思われます。

瞬間キャッチされた“チャイユー”のリアルな素顔は、IUとは似ても似つかない平凡な容貌でした。 これを見たネットユーザーたちは、「ディープフェイク技術恐るべし」、「うっかりだまされるところでしたね」、「衝撃的だ」などの反応を見せました。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.01.24