ボミ(Apink)、6kg増加の近況を告白…“太ると鬱になる”→7日で2kg減量


ボミ(Apink)が体重増加の悩みで日常生活改善を宣言した。

22日にボミが運営するYoutubeチャンネルには「7日間おやつ禁止! 1週間チャレンジ」と名付けた映像が掲載された。

ボミは「最近1週間チャレンジを始めた」と明かしながら「コロナの影響でジムにも行けず、家の中で食べて寝たりすると一気に6kgが増加した。太ると鬱になってしまう。家にいながらテレビとスマホばかり見ると睡眠も不規則になってしまった」と悩みを告白した。

続いてボミは「女優のコン・ミンジョンさんから1週間チャレンジを教えてもらった。身も心も変わると言われて、ようやく心を改める決心ができた」と話した。

ボミは自ら考えた24時間の時間割を披露し、直したい点として規則正しい睡眠時間、健康食に心がける、スマホより読書を選んでいた。

生活計画を発表したボミは一週間に渡り自ら料理をして食事を済まし、読書に集中する生活で成功的な一週間チャレンジを終わらせることができた。

チャレンジを終わらせたボミは「健康な食事に心がけるだけで料理時間が楽しくなったし、2kgが減った。体のむくみが取れた気がする」と明かし「早寝早起きだけでも憂鬱感がなくなるし健康になる感じがする」と伝えた。

最後にボミは「読書にあまり集中できない私も1週間で本を2冊も読むことができた。1週間チャレンジは終わったけど、これからも規則正しい生活を続けたいと思う。皆さんも私のように1週間チャレンジを通じて健康な生活を送ってほしい」と思いを伝えた。

WOW!Korea提供

 

  • <トレンドブログ>「Apink」ソン・ナウン、白キャミ+ジーンズを完璧に着こなす…そばかすで少女らしさアップ。
  • 【公式】「Apink」、27日にオンライン公演「Pink of the year」開催決定
  • 「PHOTO@ソウル」イ・ジュンヨン(U-KISS・ジュン)、ソン・ハユン、コン・ミンジョン、ユン・ボミ(Apink )新ドラマ「お願い、その男と付き合わないで」制作発表会に出席!
  • 「Apink」ユン・ボミ、ドラマ「どうかその男とは付き合わないで」にキャスティング
  • 2021.01.23