グループMCNDが新曲「Crush」でビルボードチャートに初めて入城した。
20日(韓国時刻)、ビルボードが発表した最新チャートによると、MCNDの2ndミニアルバム「MCND AGE」タイトル曲「Crush」が「WORLD DEGITALSONG SALES25位」に名をあげた。これはMCND初のビルボードチャート入城で格別な可能性を持つK-POPグループであることを立証した。
MCNDに対する全世界の高い注目度が証明されたのは今回だけではない。18日、ブラジルのHighway starはMCNDの独占インタビューを公開しながら「MCNDはK-POPの有望グループ」とし、「彼らは『Crush』で今年のスタートに成功的に足を踏み出した」と評価して目を引いた。
MCNDはタイでも熱い関心を集めている。最近タイ有名メディア「True Inside」がMCNDの今回のカムバックについて報道した後、タイツイッターリアルタイムトレンドの上位圏に名をあげた。この時、MCNDをハッシュタグで指定したツイート数は約10万件に昇り、MCNDの高い人気を推測できた。
それだけではなく、先日ニューヨーク「KpopStarz」は「MCNDは国内外Kpop界で大きい波紋を起こしている」とし、美州メディアPRESSREELSは「MCNDの楽しいエナジーがよく反映された」、「MCNDの安定的な舞台は彼らの成長の証」と評価した。
メキシコの「K-Magazine」とマレーシアの「My KーPop wire」も全世界K-popファンの心を魅了したMCNDを集中照明した。インドネシアの有名メディアIDN TIMESはメンバーの個人記事に続き、カムバック関連記事まで発行し、MCNDに対する熱烈な応援のメッセージを送った。
このようにグローバル関心を得ているMCNDは8日「MCND AGE」を発売してから活発なカムバック活動を広げている。MCNDの今回のタイトル曲「Crush」は5人5色「ヒップな悪童」の魅力をたっぷりと込めた曲で、「オールメインダンサーグループ」タイトルをより一層頑固にしてMCNDならではの余裕溢れるパフォーマンスを見せた。
WOW!Korea提供