芸人イ・ヨンシクの娘イ・スミン、5年間で40キロの減量に成功…「高校時代88キロだった」


韓国お笑い芸人イ・ヨンシク(68)の娘イ・スミン(29)がダイエットのエピソードを公開した。

去る19日、イ・スミンは自身のInstagramライブでネットユーザーらとコミュニケーションを図った。

この日イ・スミンは体重が最も落ちた時期について「高校生のときだ。88kgあった」とし、「88kgから60kgまで減量する際、1日に6時間運動した。ご飯も食べたが、太りやすいものは食べなかった」と明かした。

こうした努力によりイ・スミンは5年間で40kgの減量に成功した。彼女は「ダイエットをして最も良かったことは、着たい洋服が着られることだ」と自負した。また、「ダイエットは絶対にお腹がすいてはできない。やつれてしまう。わたしは運動をやめると太るから、運動は続けている。やめなければ成功する」と伝えた。

これを前にイ・スミンは10日放送のJTBC「Don’t be the First One! 」のイム・ミスク-キム・ハンレ夫妻のエピソードに登場し、注目を浴びた。美しくなったイ・スミンはイム-キム夫妻の息子キム・ドンヨンと甘い雰囲気を演出した。

WOW!Korea提供

2021.01.20