テヨン(少女時代)の“ももかちゃん”ものまねに批判相次ぐ…「ばかにしている」「年相応にふるまって」


韓国ガールズグループ「少女時代」テヨン(31)が日本の「第35回 童謡こどもの歌コンクール」こども部門(昨年11月開催)で銀賞を獲得した村方乃々佳ちゃん(2)のものまねを披露し話題となる一方で、批判する声が相次いでいる。

テヨン(少女時代)は18日、自身のInstagramストーリーに「ののかちゃん、私は大好きです。ただケンソ(個人所蔵の略)しようと思った映像だけど、本当にファンだからこうしました。これからも良い歌をたくさん聴かせてください。応援しています」という文章と共に、写真と映像を公開した。

ののかちゃんは小さな体で歌を完ぺきに消化し、可愛らしいパフォーマンスを見せた映像が韓国で話題となり、多くのファンが存在する。

テヨンもののかちゃんのファンとして、彼女が歌った童謡「いぬのおまわりさん」をまねて披露した。しかし、該当映像が公開されると一部オンラインコミュニティーでテヨンに向けた批判の声が殺到した。

ネットユーザーらは「まねるものがないから日本のものを…」としてテヨンがノージャパンに賛同していないと指摘。またテヨンの動作が退行的であるとし、「大人が子供をまねる」「年相応のふるまいじゃない」「子供を戯画化」「ばかにする映像」などと非難した。

一方、これらに反論する声も聞かれた。彼らは悪質な書き込みに対し「以前、チュ・サランをまねする人たちが多かったけど、あのときは我慢していたのか」、「テヨンが(ももかちゃんの)ファンだと明かしているのに、なぜこう欺くのか」、「子供のまねをしてはいけない年齢ってあるの? 」などと反発している。

WOW!Korea提供

 

  • テヨン(少女時代)、童謡「いぬのおまわりさん」を歌唱…“ののかちゃん”のものまねが話題!
  • テヨン(少女時代)、輝かしい女神の美貌…赤ちゃん肌を披露
  • ヘリ(Girl’s Day)、テヨン(少女時代)からのコーヒートラック認証…「感動して泣いてる」
  • 【公式】RAVI(VIXX)、今週の「クエスチョンマーク」休止…テヨン(少女時代)との熱愛を改めて否認
  • 2021.01.20