イム・スロン(2AM)、遺族と合意…無断横断中の歩行者を死亡させた事故の罰金で700万ウォン


夜遅い雨道の運転で、不正横断していた歩行者を死亡させたボーカルグループ「2AM」出身の歌手兼俳優イム・スロンが罰金の略式命令を受けた。

18日、ソウル西部地裁は13日、イム・スロンに罰金700万ウォン(約65万円)の略式命令を下した。略式命令は、裁判所が正式な裁判なしに書類を検討し量刑をすることをいう。

イム・スロンは昨年8月1日午後11時50分頃、ソウル市内の道路でSUV車を運転し、横断歩道で歩行者信号が赤信号で無断横断をしていた男性に衝突した。事故の犠牲者は、近くの病院に運ばれたが死亡した。

イム・スロンは事故当時の調査で、酒を飲んでなかったという。イム・スロンはこれを不服とする場合は、略式命令の送達を受けて1週間以内に正式裁判を請求することができる。

(2ページに続く)

・イム・スロン(2AM)、横断歩道の歩行者死亡事故で罰金700万ウォン(約66万円)の略式命令

・<トレンドブログ>「2AM」出身チョ・グォン、真っ赤なハイヒールで受賞式参加…威風堂々なファッション。

・キョンリ(元NINE MUSES)、ジヌン(2AM)と深夜のドライブデート?色鮮やか月に感嘆

・<トレンドブログ>「2AM」チョ・グォン、オム・ジョンファ新曲を完全カバー…妖艶な姿がきれい。

2021.01.19