SS501キム・キュジョン " 「U R Man」が愛されるとは思わなかった"「大韓外国人」

ボーイズグループSS501キム・キュジョンが、MBCevery1「大韓外国人」でヒット曲「U R Man」に対する率直な考えを明らかにした。
13日に放送される「大韓外国人」では、韓国で最も多くの名字である金氏が集まった「金家の人」特集でクイズ対決を繰り広げる。
キム・キュジョンは、強い中毒性で別名「修就学能力試験(日本のセンター試験)禁止曲」のリストに上がったSS501の歌「U R Man」について、「そんなに愛されるとは全く思わなかった。最初は私たちと似合わないと思った」と率直な本音を明らかにした。

その理由についてキム・ギュジョンは、「かっこ良くなかった。歌詞もそうだし、メロディーも少し香ばしくて、私たちとは合わないと感じたが、時間が過ぎて大きな愛を受けることになってとても感謝している」と心境を伝えた。
続いてMCキム・ヨンマンは、「『U R MAN』が逆走行することができた人気の要因は何だと思うか」と尋ねると、キム・ギュジョンは「歌唱法だと思う。普通の歌なら強く歌うが、この歌は少しこぶしを聞かせて歌う」としながら直接披露した。これにMCキム・ヨンマンは、「最近のトロット(韓国の演歌)のような雰囲気もある」と答えた。

また、キム・キュジョンは元祖韓流ドラマ「花より男子-Boys Over Flowers」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)である「僕の頭が悪くて」を熱唱しての大韓外国人チームに嵐のような感動を呼び起こしたという。
「大韓外国人」は、この日午後8時30分から韓国で放送される。

  • 「SS501」キム・キュジョン近況公開、ファンたちの心をひきつける、素敵なビジュアル!
  • <トレンドブログ>ホ・ヨンセン、制服着ると「SS501」時代にライムスリープ…最強のベイビーフェイス
  • 『ヨット遠征隊2』、SS501(ホ・ヨンセン&キム・キュジョン)にスヒョン(U-KISS)ら出演『文明特急~隠れて聴く名曲コンサート』2月日本初放送決定!
  • パク・ジョンミン(SS501)&スヒョン(U-KISS)&ウングァン&チャンソプ(BTOB)ほか豪華出演!有名芸能人が新たなキャラクターに扮し大暴れ!「新キャラ選抜大会」202
  • 2021.01.13