【ドラマがいいね!】パク・ボゴムが主演する『青春の記録』は「家族の記録」でもある!

『青春の記録』というドラマは、夢に向かって前に進む若者たちの意欲と努力を描いている。そういう意味では、タイトルどおりの内容だ。それと同時に、家族のこともしっかりと描かれている。

 

主人公の家族構成
『青春の記録』で主人公のパク・ボゴムは26歳のサ・ヘジュンに扮している。彼は、一流の俳優を目指して常に努力を重ねている。目標は遠いが、絶対に一流の俳優になってみせると奮闘している。
そして、ヒロインを演じるパク・ソダムが扮するのは26歳のアン・ジョンハだ。彼女はメイクアップアーティストのアシスタントだ。顧客からはとても気に入られているのに、上の人間にいじめられてしまう。

このように、サ・ヘジュンとアン・ジョンハという2人の男女が、青春の真っ盛りに大いに飛躍を目指す姿を描いているのが『青春の記録』だ。
ドラマでは主人公2人のメインストーリーだけでなく、ヘジュンの家族も詳しく描かれている。
ヘジュンは5人家族だ。両親と兄と祖父と暮らしている。
母は裕福な家で家政婦をしている。

ヘジュンをよく理解し、彼を必死に応援している。
大工をしている父と銀行員になった兄は、ヘジュンに対する最大の抵抗勢力だ。ヘジュンは常に批判され、ときには叱責される。
俳優を目指していることも大反対されている。父と兄を説得することも、ヘジュンにとってはとても重要なことだ。
しかし、大変難しい。
そんな状況なので落ち込むヘジュンだが、いつも祖父が励ましてくれる。祖父は最大の理解者だ。
このように5人の家族がどのように生きていくのか。それが『青春の記録』のサイドストーリーになっている。
いわば『青春の記録』は「家族の記録」でもあるのだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『青春の記録』ではパク・ボゴムの演技がとてもいい!

「試練」を「慈愛」に昇華させたパク・ボゴムの俳優人生!

撮影快調!コン・ユとパク・ボゴムがダブル主演する映画『徐福』

去り際に手を振るパク・ボゴムには別世界に引き込まれるような哀愁がある!

『徐福』で人類初のクローン人間を演じるパク・ボゴムが凄すぎる!

 

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2021.01.11