「取材レポ」U-KISS 自身初“かわいいダンス”の新曲初披露!「U-KISS Valentine Party 2015」開催!

AAA_3793

韓国、日本のみならずアジア、ヨーロッパ全世界で愛されている人気アイドルグループ
U-KISSが、6人での2015年の日本活動スタートとなる2月11日(水・祝)、東京・国際フォーラムAにて昨年に引き続き、今年もバレンタインパーティー「U-KISS Valentine Party 2015」を開催。U-KISSは、昨年12月に発売された日本10枚目のシングル「Sweetie」で、オリコンデイリーチャート2位に輝き、その高い人気を証明したばかり。現在韓国で9ヶ月ぶりにタイトル曲「Playground」でカムバックし、精力的な活動を続けている。そんな彼らと少し早いSweetなバレンタインデーを過ごそうと、多くのファンが集結。AAA_3899 AAA_3944

ステージ上にU-KISSのメンバーが登場!
ケビン店長、元ラーメン屋店員・イライ、キッチン・フンが勤務する洋風テイストな「Sweetie cafe」、26歳スヒョン店長、元バリスタ・キソプ、新人アルバイト・ジュンが勤務する和テイストな「26歳かふぇ」のセットが置かれ、寸劇のテーマを個性溢れるイケメンばかりが働くと噂の「U-KISSカフェ」と題し、カフェを舞台に繰り広げられるラブストーリーを披露した。女性客に扮したMCを呼び込もうとカフェ店員であるメンバーによる爆笑接客合戦が繰り広げられた。なかなかMCの心を掴めない両店のメンバー達は、決着をつけるべくゲーム対決へ。制限時間内に障害物(足つぼ、平均台、扇風機)を避けながらリレー形式でお箸を使ってピンポン玉をゴールまで運ぶ「すくって選んでピンポンゲーム」、与えられたお題の重さに用意された米俵、ジュース、エナジードリンク、お酒などを加えてお題ピッタリの体重にする「目指せピッタリ計りゲーム」が行われた。第1戦のゲームでは障害物に両チーム共苦戦し、惜しくも引き分けに。

AAA_3633

2戦目のゲームでは、“U-KISSの筋肉担当”の異名を持つ「Sweetie café」フンが、「自分の体重を知っている。自信あります!」と高々と宣言し、見事ピタリ。対する「26歳かふぇ」の店長スヒョンもピタリと当てて応戦し、会場を盛り上げた。流暢な日本語で繰り広げられる爆笑コント&ゲームで、バレンタインパーティーは、スタートから会場を笑いの渦に巻き込んだ。
ゲームコーナーの終盤では、メンバーからのSweetなプレゼントとして、6人の着けていたエプロンを抽選で選ばれたファンのためにその場でサインし、一人ひとり手渡しするというスペシャルな企画も行われた。ただ渡すだけでなく、エプロンを直接メンバーがファンにつけてあげたり、ハグをしたり、お姫様抱っこをしたりという、メンバーそれぞれの趣向を凝らしてのプレゼントに、会場からは終始悲鳴が沸き起こった。

AAA_3638

更にサプライズコーナーとして、抽選で当たった超ラッキーな1名限定で、メンバーがその場で名前入りのケーキをデコレーションし、メンバー全員との写真撮影もあるプレミアムなサービスも行われた。

加えて、ファン全員へのバレンタインプレゼントとして、3月18日に4枚目のニューアルバム「Action」の発売が決定し、初公開となるタイトル曲「Action」のPVがスクリーンに流れると、会場から悲鳴のような大歓声が飛び交った。
興奮冷めやらぬ中、イベントは後半のライブコーナーへ。

AAA_4254 AAA_4260 AAA_4261 AAA_4288

全員揃いのチェックの衣装を着て登場し、1曲目はPVの初披露だけでなく、U-KISS自身初の“かわいいダンス”がポイントの「Action」ライブバージョン。タイトル曲について「キスミーがActionできればと思い、準備しました」(フン)、「みなさんに力をあげたいと思い作りました」(ケビン)、「曲も楽しく、みなさんと一緒に笑顔になる曲だと思います」(スヒョン)とメンバーも新曲への意気込みを語り、かわいいダンスと爽やかな楽曲でファンの歓呼を引き出した。続けてキレのあるダンスで魅せる「FEEL IT」、甘いバレンタインにピッタリの大ヒットシングル「Sweetie」と日本のシングル曲を立て続けに熱唱し、現在韓国で活動中の「Smart Love」、タイトル曲「Playground」も本邦初公開し、会場を沸かせた。


AAA_4639

MCでは、「カムバックのために韓国まで日本のファンのみなさんがたくさん来てくれてパワーをもらいました」とスヒョンがファンへ感謝を伝え、続けてケビンが「ありがとうございました」とメンバーの気持ちを代弁し、会場からは大きな拍手と大歓声が起こった。温かい気持ちのまま「Thousand Miles Away」をしっとり聴かせ、ミディアムテンポのバラード曲「Shape of your heart」では会場と一体化した最高の盛り上がりをみせた。ここでステージにはリーダースヒョン一人に。4枚目のニューアルバムでは、スヒョンがソロ曲「もう一度」の収録を発表し、自慢の3オクターブの音域を誇る高い歌唱力と美しいメロディが重なり、会場を感動の渦に包むと、ステージを後にした。鳴り止まないアンコールの中、Tシャツとパンツ姿のカジュアルな装いに着替えたU-KISSがパワフルなダンスと共に「LOVE ON U」で登場すると、ファンのテンションは再びMAXに。

AAA_4294 AAA_4170
スヒョンが「もう1曲歌いますか?このまま終わりますか?」とファンとのやり取りを楽しみ、声援を引き出す。キソプの「みなさん、準備できていますか?」の掛け声と共に最後の曲「nightmare」へ。会場総立ちで盛り上がり、圧巻のライブパフォーマンスを終えた。

AAA_3957 AAA_4159
最高の盛り上がりを見せたバレンタインパーティーは、スヒョンが「いつもU-KISSは、キスミーが応援してくれるから頑張れます。死ぬまで一緒、一つですよね?」とファンに改めて心からの感謝を伝えて、メンバーとキスミーが“約束”し、大盛況でイベントの幕を閉じた。終演後に行われた対象者との握手会では、和やかな雰囲気の中行われ、ファン一人ひとりと格別なふれあいを持った。

AAA_4784 AAA_4822 BBB_5971
2015年の日本活動を全速力で始動したU-KISS。3月にはアルバム発売、それに伴いリリースイベントも決定し、今年もますますU-KISSから目が離せない!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■U-KISS オフィシャルサイト http://u-kiss.jp/

 

■ウォーターサーバーHP
http://premium-water.net/c_ukiss

 

■リリース情報
タイトル:Action
発売日:2015/3/18
レーベル:avex trax
タイトル:Days in Japan vol.4
発売日:2015/3/4
レーベル:avex trax
詳細は、http://u-kiss.jp/

 

■ジャケット写真

 

■イベント情報
「Action」発売記念リリースイベント
2015/03/21(土)
ラクーアガーデンステージ
詳細はこちら、http://u-kiss.jp/

 

■「ニコニコ生放送」配信日
2015/02/14(土) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv208633029

2015.02.12

blank