SUGA(BTS(防弾少年団))、肩の手術後初登場、故シン・ヘチョルの舞台紹介

故シン・ヘチョルの名曲が大ヒットアーティストの声で再誕生した。

31日午後、オンラインライブストリーミングで行われた「2021 NEW YEAR’S EVE LIVE presented by Weverse」(以下「2021 NEW YEAR’S EVE LIVE」)では、ビッグヒットレーベル所属のアーティストたちの多彩な舞台が公開された。

特にこの日の公演では、人工知能(AI)技術で製作されたホログラムを使用してシン・ヘチョルとビッグヒットレーベルのアーティストのコラボステージが公開された。

まず、肩の手術で活動をしばらく中断していた「BTS」のSUGAが、故シン・ヘチョルの舞台を紹介した。SUGAは、「多くの場合そのように考える。昨日の私に会うことができるなら、今の私はより良い人間になっているか。夢のような話だが、このように私たちは過去の日との出会いを夢見てきたでしょう。我々は我々が歩んできた道の上に多くの正解と不正解が、数多くの夜を眠れないようにした無限の質問が刻まれている。そして、ここにその質問に惜しみなく答えてきた人がいる。あなたの夢を嘲笑う者の相手をしないように、我々はすべて消されない質問の答えを見つけようと歩いていると。同じ場所に向かっているので寂しがらずに、二度とどうか辛い思いをしないように、熱くそして激しく私たちを慰めたのは音楽だということだ。今、私たちは過去に直面する。そして、一度も世の中に公開されたことのない彼の音楽を適切な場所で完成させようとする」と伝えた。

一方、「2021 NEW YEAR’S EVE LIVE」は、ビッグヒットレーベル所属のアーティストたちが一堂に会する初のコンサートで、「We’ve connected」という大きなテーマの下、「BTS」からイヒョン、ボムジュ、「NU’EST」、「GFRIEND」、「TXT」、「ENHYPEN」までビッグヒットレーベル所属のアーティストたが多彩なステージを飾る。

WOW!korea提供

  • 「BTS(防弾少年団)」、ソウル歌謡大賞「Whosfandom賞」受賞…2位は「MAMAMOO」
  • BTS(防弾少年団)、華やかなビジュアル大放出…年末を迎えてファンに大きなプレゼント
  • BTS(防弾少年団)ジミン、新曲「Christmas Love」 グローバルキャロルなるか…韓国YouTubeで7日連続1位
  • 【公式】BTS(防弾少年団)、「ソウル歌謡大賞」Whosfandom賞の受賞が確定
  • 2021.01.01