「インタビュー」「平日午後3時の恋人たち」DVDリリース記念 パク・ハソン&イ・サンヨプ オフィシャルインタビュー

■記憶に残っているシーンは?
ハソン:私の記憶に残っているのはジウンが自分の命を投げだそうとしたシーンです。
サンヨプ:僕もあのシーンを見て涙が出た。僕は“塩の人形”ですね。
ハソン:不思議な気持ちでした。撮影前にあのシーンについて、男性陣は理解に苦しんだようです。でもリハーサルをしてみたら皆が引き込まれて、視聴者も魅了することができました。ナレーションの時も感情がこみ上げてきましたね。演じながら引き込まれたんです。海に行った時も記憶がよみがえりました。本作は日常に近いので、コンビニでも思い出すほどでした。
サンヨプ:僕もそうでした。
ハソン:これも記憶に残るシーンですね。コンビニが最初の出会いだったので、監督が気に入っていました。
サンヨプ:あの日からハソンさんは黄色を身につけていましたよね。
ハソン:黄色い傘のことです。ある映画で見た黄色い傘がすごく印象的だったので私がリクエストしたんです。
サンヨプ:黄色い靴も履いていたしね。

■演じる上で意識したことは何でしょうか?
ハソン:私が意識したことは、原作がとても魅力的な作品だったのでその魅力を生かしたいと思っていたんです。台本でも韓国的な要素を取り入れながら、原作の良さを残していました。原作の良さは内容がいいだけでなく、物語が進む中で推測する面白さがありました。一方で、本作のほうは状況を分かりやすく描いています。そこが少し違いますね。そうすることで私たちの世界観も表現しているんです。キャラクターも原作とはイメージを変えています。原作の主人公は明るいキャラクターですが、本作は憂うつそうで少し暗い印象を与えます。言葉が少ない控えめな性格でしたね。それらの違いも表現しようと意識しました。
サンヨプ:視聴者の方はどう思うか分かりませんが、原作の男性主人公とユン・ジョンウは全くの別人だと思います。雰囲気は似ているかもしれませんが、僕が感じたままに演じたいと思ったんです。もちろん原作の役柄と似ている面もあります。でもジョンウは原作より分かりやすい人物ですね。だから目に感情を込めて演じようと意識しました。

■お互い第一印象と異なる点はありますか?もしあったら教えてください。
サンヨプ:ハソンさんとのシーンで泣きかけたことがあって…。ジウンがジョンウに対して真顔で「飽きた」と言うシーンがあるんです。リハーサルの時は直前まで2人でふざけ合っていたのに、急に真顔で演技を始めてガラリと人が変わったんですよ。それ以来、態度を改めました(笑)。思っていたよりも明るい性格でユーモアもありますし、真面目な人でした。実際に会う前は静かでおしとやかな人だと思っていたんです。でも会ってみたら…。
ハソン:違った?(笑)
サンヨプ:想像以上に面白い人でした。それにおしゃれです。
ハソン:何それ(笑)
サンヨプ:素敵だったよ。
ハソン:サンヨプさんと会う前のイメージは、演技が上手な人という印象でした。「シグナル」も見ましたが、撮影が始まってみると思っていた以上にご本人が魅力的でした。目が澄んでいてとてもきれいなんです。声も素敵でした。本心ですよ。笑顔も可愛いんです。引きつけられるような魅力を持っているので、自然に演技ができました。放送が終わる頃には、魅力に気づく方がさらに増えたと思います。それほどサンヨプさんの印象が変わりました。とても素敵な方だと思います。

■本作の見どころを教えてください。
ハソン:映像が特に手間をかけて作られているので、映画のようにきれいな映像をぜひ楽しんでほしいです。劇中で流れる音楽もとてもいいと思います。
サンヨプ:見どころはハソンさんの演技です。原作で描かれていた主人公とはひと味違う、“ソン・ジウン”ならではの魅力があります。韓国の女性たちが深く共感したキャラクターです。日本の皆さんがどうご覧になるか、反応がすごく楽しみです。それが見どころです。
ハソン:サンヨプさんの演技も!
サンヨプ:よく言った(笑)。
ハソン:皆さん、彼の魅力にハマるでしょう。
サンヨプ:いつも褒め合っているんです(笑)。

■これからドラマをご覧になる日本のファンへのメッセージをお願いします。
ハソン:原作も楽しんで見ましたが、私たちも気持ちを込めて作り上げた作品です。楽しんでいただけたらうれしいです。ありがとうございます。
サンヨプ:原作よりも話数が多いので感情の動きが繊細に描かれていて、伏線もたくさん張られています。そこに注目しながら見てみてください。楽しんでほしいです。僕たちの活躍にもご期待ください。ありがとうございました。

「平日午後3時の恋人たち」TSUTAYA先行で好評レンタル中
DVD-BOX1&2 発売中 各14,400円+税
発売元:「平日午後3時の恋人たち」パートナーズ
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
(c) channel A Based on the Japanese TV drama series, " Hirugao~ Love Affairs in the Afternoon~"
Produced by Fuji Television Network, Inc. (Written by: Yumiko Inoue)

公式サイト:https://culture-pub.jp/3pmlovers/

予告編:https://youtu.be/gvkweyiRVRI

 

  • 「平日午後3時の恋人たち」 TSUTAYA先行でDVDレンタル中! 2020年11月20日(金)DVD-BOX発売開始!パク・ハソン&イ・サンヨプの禁断の愛の行方は?「平日午後3時の恋人たち」甘美な描写と詩的で美しいセリフに感情が揺さぶられるスペシャル映像を公開!
  • 禁じられた愛ゆえに過酷で苦い大人のラブロマンス「平日午後3時の恋人たち」11/3(火)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!11/20(金)DVD-BOX発売開始!
  • <トレンドブログ>パク・ハソン 、夫リュ・スヨンからのプロポーズ秘話告白「膝まづいて震えながら」
  • <トレンドブログ>俳優イ・サンヨプ、イケメンサンタに変身!!
  • 2020.12.26