「イベントレポ」M-1ファイナリスト錦鯉さん登壇 !映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』公開記念イベント開催

日本をはじめ世界中で歴史的大ヒットを記録した韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の 4 年後の世界を描く、『新感染半島ファイナル・ステージ』が2021 年1 月1 日に全国公開!そのPR トークイベントが12 月25 日、東京・秋葉原のアキバシアターで行われ、「M-1 グランプリ2020」ファイナリストのお笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)が出席した。
過日行われた「M-1 グランプリ2020」で惜しくも優勝は逃したものの、決勝進出第4 位という好成績を収めて来年のブレイクが期待される錦鯉。映画PR イベントはこれが初めてで、長谷川は「もうテンションが上がって!映画のPRイベントに登壇することはお笑い芸人としての一つのステータス。これドッキリじゃないよね!?」とブレイクを予感。渡辺も「ほんと、僕らでいいの!?と思った」と信じら
れない様子だった。

M-1 グランプリで最年長だった49 歳の長谷川は「来年もM-1 に出るつもり。あと6 年は出られるので、毎年最年長を更新したい」とチャンピオンの座をこれからも狙う意気込み。ただ「僕は左ひざの水を 2 回くらい抜いているので、健康だけには気をつけたい。ステージに行くまでの階段に手すりをつけてほしいな」と最年長ならではの願いを込めていた。一方の渡辺は「M-1 の決勝以来、親戚を名乗るまったく知らない人から連絡が来た」と反響を振り返り「ダイレクトメールで男性の方からハートマーク付きで『好き』というメッセージもいただいた。男性からのガチ告白メールも届いているので、対応を考え中」と同性ファンも激増中とのことだ。

いち早く本編を鑑賞した長谷川は「ハラハラドキドキ!今までのゾンビ映画とは違う展開でビックリ。ゾンビの概念が変わります!」と見どころをアピールし「元旦からゾンビ映画!?と思うけれど、全然あり!テンション上がる!大阪の彼女といつか観に行きたい」と正月映画としての魅力も紹介。渡辺も「ゾンビと同じくらい人間の怖さも描かれる。続編だけれど、前作を観なくても十分楽しめる」と質の高さを保証した。もし錦鯉のふたりがゾンビの世界に行ったら…「逃げ切る自信がない。痛風も酷いし、精神的にも弱いから」と即ギブアップの渡辺。

長谷川は「僕はゾンビと仲良くなれるよ!」と妙な自信を見せるも「僕は奥歯の歯が 8 本ないので、もしゾンビになって人を噛んだとしたら、すべての歯がなくなるのではないかという恐れがある。今だってナッツとか噛めない」と哀しき口内事情を明かした。最後に長谷川は、M-1 で披露して話題となった謎ギャグ「レーズンパンは見た目で損してるっ!」と『新感染半島 ファイナル・ステージ』をミックスしたハイブリットギャグでヒット祈願。

独特の指差しポーズで「ゾンビは見た目で損してるっ!」と新ハイブリットギャグを放った長谷川は「元旦から是非ご家族、お友達、恋人と一緒に映画を観て、一年のはじまりを始まってください!」と独特PR。渡辺も「本当に面白い映画です。カーチェイスあり、アクションあり、人間愛あり、大変深い映画です」と前作を上回る大ヒットを期待していた。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』 の4年後の世界を描く『PENINSULA(英題)』が『新感染半島 ファイナル・ステージ』の邦題で決定し、2021 年1月 1 日(金)より TOHO シネマズ日比谷 他 にて、全国ロードショー

<STORY>

パンデミックが半島を襲ってから4年後。香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は、ある任務を遂行するために半島に戻ってくる。

任務とは、チームを組み 3日以内に大金が積まれたトラックを回収して半島を脱出すること。チームはウィルスにより凶暴化した人間たちから逃れ、順調にトラックを手に入れるも、突如とし 631部隊と呼ばれる民兵集団に襲われてしまう。トラックも奪われ、危機一髪となったジョンソクを救ったのはミンジョン(イ・ジョンヒョン)母娘。そして、彼らはともに半島を脱出するために協力することになり・・・。

『新感染半島 ファイナル・ステージ』2021 年1月 1 日(金)より TOHO シネマズ日比谷 他 にて、全国ロードショー

監督:ヨン・サンホ『新感染 ファイナル・エクスプレス』
出演:カン・ドンウォン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・ミンジェ、ク・ギョファン、キム・ドゥユン、
イ・レ、イ・イェオン
配給・宣伝:ギャガ パブリシティ:スキップ
コピーライト:©2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.
英題:PENINSULA/ 2020 年/韓国/カラー/116分/字幕翻訳:根本理恵/映倫:G

 

  • 『新感染 ファイナル・エクスプレス』 の4年後の世界『新感染半島 ファイナル・ステージ』<ゾンビ映画はヒットしない>説、一蹴! スケールアップ!『新感染』シリーズ魅力解説ニュース
  • 『新感染 ファイナル・エクスプレス』 から、4年後の世界。『新感染半島 ファイナル・ステージ』世界中を魅了!‼爆走するKゾンビ映画特集
  • [新感染半島 ファイナル・ステージ]新感染半島 × ドライブインお化け屋敷 世界で話題沸騰の体感型ホラーエンタメが初のコラボ! ゾンビをリアルに体験!東京タワーにこの冬、降臨‼
  • 『新感染半島 ファイナル・ステージ』場面写真解禁
  • 2020.12.25