歌手IU(アイユー)、クリスマスに1億ウォン(約1千万円)寄付


韓国歌手IU(アイユー、27)がクリスマスに合わせて低所得層の子どもたちのために寄付した。

24日、news1によるとIUはこの日、「緑の傘子ども財団」に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

緑の傘子ども財団側はこの日「IUがきょう(24日)午前、1億ウォンを寄付した」とし「寄付金は、低所得家庭の子どもたちの生活費支援および大学入学を控えた生徒の学費として使用する予定」としてIUの寄付について明らかにした。

IUは、以前から着実に寄付活動を実践していることで有名なスター。ことし8月にも豪雨被害を受けた地域および被災者支援のために希望ブリッジ全国災害救護協会に1億ウォンを寄付、9月にはデビュー12周年に合わせてファンと共に愛のカタツムリと韓国シングルマザー家族協会に1億ウォンを寄付するなど、温かい手を差し伸べている。

WOW!Korea提供

 

<トレンドブログ>「三十路への期待」…IU(アイユー)が見る自身の30代とは?

・歌手IU(アイユー)、ストレートヘアをおろし魅惑的な眼差し…“今この瞬間が一番綺麗”

・歌手IU(アイユー)の弟、「YouTubeスターになりたかったが、姉のせいで夢をあきらめた」

・<トレンドブログ>IU(アイユー)、表情豊かなセルフショット…ラブリーな近況公開

2020.12.24

blank