東方神起、日本の5大ドームツアー開始で記録更新なるか

article (1)

東方神起が 日本の5大ドームツアーに突入した。
東方神起は6日、福岡ヤフオクドーム公演を皮切りに「東方神起ライブツアー 2015 ~WITH~」を開始し、福岡で 3日間の公演を終えてドームツアーのスタートを切った。
公演初日にも余裕あるステージを公開した東方神起は、華麗なパフォーマンスはもちろんすぐれた日本語のトークでファンと交流した。公演初日がユンホの誕生日であったため、サプライズでバースディパーティーのイベントもあったという。
東方神起は福岡に引き続き札幌、名古屋、東京、大阪などで、3月までツアーを続け、5大ドームを一回りした後 4月には東京ドームでフィナーレを飾って 16回にわたる公演を終了する予定である。
東方神起の公演はユンホとチャンミンのふたりの実力とスケール、華麗なステージマナーで一度は見なければならない公演のひとつに数えられている。彼らは2012年のツアーで55万名を動員したのに相次ぎ、2013年海外アーティストとしては初めて5大ドームツアーと日産スタジアム公演を開催して85万名を動員した。昨年も60万名の観客を集めて歴代の海外アーティストで史上最短期間の3年間で200万人の観客を動員する記録を立てた。今回のツアーを通してまた一つの大記録を立てることが期待される。

2015.02.09

blank