【公式】「UP10TION」シャオ、コロナ陽性判定「接触者なしで無症状」…ビト&コギョルの感染で自家隔離後の検査で判明

以下、TOP MEDIA側の公式表明全文

こんにちは。

TOP MEDIAです。

先だってコロナの陽性判定を受け、指定施設に滞在していた「UP10TION」のメンバー、ビト、コギョルくんは12月13日と14日に保健当局の指示に従い退院いたしました。

隔離解除時に実施したコロナの検査でビトくんは陰性、コギョルくんは陽性の判定を受けました。コギョルくんは無症状、無感染者として保健当局からは日常生活が可能だという案内を受けましたが、安全のために当分別途自家隔離後、追加検査を受けるようにいたします。

また保健当局の管理下にそれぞれの場所で自家隔離中だったクン、ソンユル、ギュジン、ファニ、シャオくんは、2週間の自家隔離を終えた後、14日に追加でコロナの検査を受け、15日(本日)クン、ソンユル、ギュジン、ファニくんは陰性判定を、シャオくんは陽性判定を受けました。

クン、ソンユル、ギュジン、ファニくんは自家隔離の解除および陰性判定で、今後の日常生活や活動などに問題がないことを確認されました。

シャオくんは自家隔離期間、別途の場所で接触者なしで過ごし、無症状である状態であり、保健当局の指針に従って、今後追加検査を実施する予定です。

もう一度、今後のコロナの衛生管理およびアーティスト管理に最善を尽くします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

・<トレンドブログ>キム・ウソク(UP10TION)、モノクロでも色あせないビジュアル…キャスケットかぶってかわいい笑顔

・<トレンドブログ>イ・ジニョク(UP10TION)、カリスマあふれるシックなまなざしにドキッ

・【全文】「UP10TION」、ビトに続きコギョルも新型コロナ陽性=残りのメンバーは陰性

・「UP10TION」ビトの新型コロナ陽性、音楽番組と授賞式現場メンタル崩壊中…「THE SHOW」は放送休止

2020.12.15