「Wanna One」出身のユン・ジソンが除隊した。
13日、所属事務所LMエンターテインメントは「ユン・ジソンが1年7か月間の軍服務を終え、きょう除隊した」と明かした。
昨年5月に陸軍現役として入隊したユン・ジソンは最近、最後の休暇を過ごした後、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、部隊に復帰せず、除隊せよとの軍の指針に従い、未復帰除隊をすることになった。
ユン・ジソンはこの日、公式ファンカフェを通じて、長い間待ってくれていたファンへあてた直筆の手紙を公開した。
ユン・ジソンは「パプアル(ファンクラブ名)たち、長い間待ってたでしょ? 軍生活中、本当にたくさんのことを学んで感じた。送ることを学んだし、守ることを学んだ。長いといえば長く、短いといえば短い時間の間、寂しく大変な日も多かったけれど、パプアルのおかげで、すぐに吹き飛ばすことができた。皆さんが書いてくれた手紙やメッセージは僕にとって大きな力になった」とファンに感謝の気持ちを伝えた。
続けて「これからはその気持ちを僕がパプアルに表現したいから、少しだけ待ってほしい。もし僕の表現が下手で未熟でも、ずっと勉強し、また努力していく。軍生活を皆さんと共にしたと思えるようにしてくれてありがとう。これから僕たち、離れないで長く長く会いましょう」と付け加え、ファンに向けた格別の愛情を示した。
今後、ユン・ジソンはさまざまなコンテンツを通じて、ファンと触れ合っていく予定で、新しいアルバムの準備にも拍車をかける計画だ。
WOW!Korea提供