韓国アイドルグループ「EXO」CHANYEOLの「ジャングルの法則」出演のニュースが伝わった後、「ジャングルの法則」のホームページでは熱い舌戦が繰り広げられている。
去る8日、SBSバラエティ番組「ジャンルの法則」側は来る12日「ジャンルの法則」新シーズン「ジャングルの法則in鬱陵島、独島」が始まると知らせた。今回、ビョンマン族が向かう場所は鬱陵島と独島(日本名:竹島)で、族長キム・ビョンマンを筆頭に12人の精鋭たちは探査隊を結成、鬱陵島と独島探査に挑戦する。
特にキム・ビョンマンは韓国バラエティで初めて直接、竹島の海の中に入って水中探査に成功したと知られて期待を集めている。しかしこの日、最も熱い関心を集めたのは「EXO」CHANYEOLの出演だ。CHANYEOLはパク・ミソン、ケリ、女優コ・ジュンヒ、ジュリアン・カンと共に2期探査隊として乗り出す予定だ。
去る10月、CHANYEOLは元恋人と主張するAさんの暴露文で私生活問題が浮上。これを受けて、CHANYEOLの「ジャングルの法」出演をめぐり、視聴者掲示板には彼の出演を反対する書き込みとファンの応援の書き込みが相次いだため、関心が集まった。
一部、ネットユーザーらは私生活問題で物議を醸したCHANYEOLを地上波のバラエティで見たくないとして編集と降板を要求しており、また他のネットユーザーは放送が楽しみだと応援を続けた。その結果、去る8日の1日で「ジャンルの法則」視聴者掲示板はCHANYEOLに関するコメントが100ページを超えた。
しかし、大多数のネットユーザーは犯罪でもなく、私生活問題に過ぎないのに編集や降板はひどすぎるという意見が大半だ。
暴露文の真偽が明らかにされていないだけでなく、私生活は私生活にすぎず、CHANYEOLが番組に出演できない理由はまったくないということだ。極めてプライベートな話題で番組出演まで妨げるのは不当な処置だという反応が続いている。
WOW!Korea提供