アイドルグループ「Stray Kids」側がプライバシー侵害に関連し、強硬対応を示唆した。
「Stray Kids」の所属事務所JYPエンターテインメントは7日、公式ファンページを通じて「最近、Stray Kidsのプライバシーを侵害する行為が増えている」とし「当社は、アーティストの安全を脅かす以下の行為を愛情ではなく明白なストーキングとみなし、強硬対応する方針を明らかにする」と伝えた。
続けて所属事務所側は、プライバシー侵害行為を羅列し「Stray Kidsの私的空間を無断訪問して、アーティストのプライバシー及び人格権を侵害する行為全般に対して、刑法及び軽犯罪処罰法などに基づき、法的措置を講じることができると強調した。
以下、JYP側の立場全文。
こんにちは。JYPEです。
最近、Stray Kidsのプライバシーを侵害する行為が増えているため、これに関してお知らせいたします。
当社は、アーティストの安全を脅かす以下の行為を愛情ではなく明白なストーキングとみなし、強硬対応する方針を明らかにします。
1.Stray Kids Fan’s内のスケジュールまたはStray Kids Membershipのお知らせを通じて案内する公式スケジュールの以外の非公式スケジュールまたは私的空間(JYP社屋及び宿舎近く、その他Stray Kidsと私的に関連した場所など)に無断訪問する行為。
2.非公式スケジュールの場所または私的空間でStray Kidsを待つ行為。
3.非公式スケジュール場所または私的空間を訪問し、アーティストの同意なく密かに撮影または録音する行為。
4.JYP社屋の近く、宿舎またはその他の目的地までStray KidsまたはStray Kidsの車両に付いてくる行為。
5.Stray Kidsのメンバーの個人的な移動を追う行為。
6.Stray Kidsのメンバーに対して、継続的に連絡、訪問、会話、身体接触などを行い、または試みる行為。
特に、Stray Kidsの私的空間(JYP社屋及び宿舎近く、その他Stray Kidsと私的に関連した場所など)を無断訪問して、アーティストのプライバシー及び人格権を侵害する行為全般に対して、刑法及び軽犯罪処罰法などに基づき、法的措置を講じることができることをご案内いたします。
当社はアーティストの安全と権益保護のために最善を尽くします。
多くのご協力をお願いいたします。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供