【情報】HYUNJIN C&T、医療用大麻を含有した化粧品HEMPEAKライン、日本販売開始

韓国で栽培された無農薬ヘンプを使用した韓国化粧品ブランド「HEMPEAK」から、 世界的に脚光を浴びているヘンプシードオイルを配合した化粧水、セラム、クリーム、クレンジングオイル、マスクパックが発売された。

ヘンプとは、 医療や化粧品の分野で非常に有効な成分として確認されたCBD(カンナビジオール)成分を20%以上含んだ、 医療用(産業用)大麻である。 グリーンラッシュブームで多くの国が大麻成分の規制を大幅に緩和したことにより、美容業界はヘンプが持つ美容的効能に注目している。

HEMPEAKは、このヘンプシードから抽出したオイル成分を使用し、化粧品ラインを製造、日本への発売を決定した。

HEMPEAKトナー’は、肌バリアの強化に優れ、洗顔後に水分の供給とphをコントロールしてくれる。角質や老廃物を取り除き、健康的で活力のある肌をつくる。さらに、ヒアルロン酸ナトリウムが数百倍の水分を引き込み、保湿力を維持して肌を鎮静させる効果がある。

HEMPEAKトナーの次の段階に使用し、
シナジー効果を出せるHEMPEAK Rセラムは、皮膚組織を強化し、肌の弾力アップと再生を促進させる。肌の内側のつっぱりまで緩和する複合的なケアによって、肌のキメを滑らかに整え小じわを改善し、最適な肌バランスに整えてくれる。乾燥した肌に潤いを与え、肌バリアを強化し、メラニン色素沈着を防止して、肌のトーンを明るくする。

HEMPEAK Rセラムと同じく、キメと小じわを改善することが期待できる‘Rライン’の、HEMPEAK Rクリームは、毎日ダメージを受ける肌バリアを保護し、崩れた防御壁を回復させる再生クリームだ。細胞に作用して、肌の弾力としわ、老化防止、抗酸化、抗炎症作用、肌の再生に効果がある。

さらに、 HEMPEAKでは、クレンジングオイルと、マスクパックを同時発売した。ヘンプシードオイルの効果を最大限に受けることのできる化粧品ラインとなっている。

HEMPEAK Cleansing Oilは、ヘンプオイルと植物性オイルの相乗効果で毛穴の中の不純物まで除去しつつ肌に潤いを与えることで肌のキメを滑らかに整えることのできるクレンジングである。メイクを落とす時には親油性、水に触れると親水性に変化する乳化プロセスなので、べたつかずに潤いを与える、さっぱりしたクレンジングだ。

HEMPEAK Sheet Maskは、特許取得済みの環境に優しい竹シート地を使用し、ヘンプエキスの有効成分を効果的に肌に伝達させ、肌に潤いを与えて整えるオールスキンタイプのマスクだ。 同記事で紹介したHEMPEAK Rセラム1本が肌に丸ごと行き届く、マスクパックとし、疲れて敏感になっている肌に水分を補給し、明るくツヤのある肌をつくる。

皮膚へ自然の安らぎをプレゼントする化粧品として人気を寄せている HYUNJIN C&TのHEMPEAK商品は、dermagardenサイトで購入できる。皮膚科とエステへ輸出可能だ。

ホームページ: https://www.dermagarden.jp/

輸出お問い合わせ: [email protected]

 

  • 【情報】韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)から、新タイプのシートマスク2種類が発売!
  • 【情報】韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)から、withコロナ時代を快適に過ごすための最新ライン「MEDIFENSE(メディフェンス)」が誕生!
  • 【情報】韓国の人気ブランドLANEIGE(ラネージュ)、雪花秀(ソルファス)、HERA(ヘラ)がクリスマス限定コフレを発売
  • 【情報】BTS公式ライセンスSHOP「BTS 公式ライセンス商品in東京ソラマチ」12/1~12/25期間限定OPEN!
  • 2020.12.04