【ドラマがいいね!】韓国の視聴者はどう評価したか/『徐福』公開記念の『トッケビ』再会2

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより

韓国で『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』がケーブルチャンネルのtvNで放送されたのは、2016年12月2日から2017年1月21日までのことだった。全部で16回。このドラマは韓国でどのような評価を得ただろうか。

異例の高視聴率
ドラマ『トッケビ』は、韓国で放送前から大きな話題を集めていた。
理由は二つだ。
一つは、大物脚本家のキム・ウンスク作家の作品であったからだ。なにしろ、空前のヒット作となった『太陽の末裔』を書いた人だけに、その次回作に関心が集まるのも当然のことだった。
もう一つは、コン・ユの主演であったことだ。
コン・ユといえば、作品選びに慎重を期す俳優としてよく知られている。そんな寡作な俳優が満を持して選んだドラマということで、『トッケビ』は放送前から「箔が付いた」状態だった。
そんな期待感の中で、2016年12月2日からケーブルチャンネルのtvNで放送が始まった。
第1回の視聴率は6.3%であったが、評判を呼んで、第3回では12.5%にアップ。後半に入るとグングン上がり、最終回は20.5%になった。

地上波ではなくケーブルチャンネルで放送されたドラマとして、『トッケビ』は異例の高視聴率だった。
(ページ2に続く)

神秘な世界に酔う!/『徐福』公開記念の『トッケビ』再会1

ようやく12月に韓国で公開される『徐福』が大変な話題になっている!

コン・ユとパク・ボゴムが主演する映画『徐福』に注目が集まる理由とは?

映画『徐福』はパク・ボゴムの今後の俳優活動を左右する重要な作品!

『パラサイト』と同じ撮影所を使った映画『徐福』に期待する!

 

2020.12.04