SMエンタテインメントからデビューした韓国の新人ガールズグループ「aespa」が、デビュー曲「Black Mamba」で2週連続ビルボードチャートにランクインを果たした。
去る11月17日に公開された「aespa」のデビュー曲「Black Mamba」は、1日(現地時間)発表された米国ビルボードのグローバル200チャートで138位を記録。先週より45ランクアップした。
ことし9月に新設されたビルボードグローバル200チャートは、毎週金曜日から木曜日まで米国を含めた200以上の地域および国家のストリーミングとダウンロード(音源販売)数値を基盤に順位をつける。
さらに、「Black Mamba」はグローバルチャート(米国除外)でも19ランクアップの81位にランクイン。ワールドデジタルソングセールスチャートでは14位を記録した。
また、中国最大の音楽サイトQQミュージックとKoowo Musicの韓国チャートでも2週連続で週間チャート1位を記録。新人としては異例の成績を収めている。
楽曲「Black Mamba」は、シグネチャシンセサイザーと強烈なベースを基にしたパワフルなダンス曲で、呪文を唱えるようなメロディーが印象的。特に歌詞の中では、「aespa」とアバター「ae」の連結を妨害し世界を威嚇する存在が「Black Mamba」であることを知り冒険がスタートするという世界観あふれるストーリーを演出している。
WOW!Korea提供