「TREASURE」、「2020 AAA」新人賞受賞「誠実で謙虚なアーティストになりたい」


「TREASURE」が年末の大型授賞式のトロフィーを初めて手にし、2020年最高の新人グループであることを証明した。

デビュー4か月での栄誉であり、価値のある成果だ。

「TREASURE」は28日午後に放送された「2020 Asia Artist Awards」(以下、「AAA」)で歌手部門の新人賞を受賞した。

リーダーのチェ・ヒョンソクは「同じ空の下、共に歩んでいるTREASURE MAKER(TREASUREのファンの呼称)の方々にいつも感謝しているし、愛していると申し上げたい」とファンに栄光を捧げた。続けて「常に成長していくため、一生懸命活動していく。(ファンと)これからも永遠に共にしてほしい」と語った。

また、もう一人のリーダー、ジフンは「僕たちのため、昼夜を問わず苦労してくださっている全てのスタッフの皆さんと、『THE FIRST STEP』シリーズチャプター1、2、3から来年1月発売予定のフルアルバムまで、全面的に支援してくださるYGのスタッフに感謝している」とし、「誠実で謙虚なアーティストになりたい」と誓った。


グローバル音楽市場を狙ったグループらしく、マシホは日本語で「デビューして間もないけれど、TREASURE MAKERのおかげで、たくさん愛してもらっているので光栄だ」とし、「ポジティブなエネルギーと良い影響力を持つ、一生皆さんを愛する『TREASURE』になる」と話した。

この日、強烈なレッドカラーの衣装と圧倒的なステージで、存在感を示した「TREASURE」。デビュー曲「BOY」と3rdシングルのタイトル曲「MMM」の導入部を特別にアレンジし、一味違う魅力のサウンドとパフォーマンスで、より華やかなステージを完成させた。

「TREASURE」の「AAA」新人賞受賞直後、ツイッターには「#TREASURE AAA ROTY(Rookie Of The Year)」、「TREASURE初の新人賞 おめでとう」というハッシュタグがリアルタイム人気トレンドに浮上。他にも「いつも頑張ってくれて感謝しているし、誇らしい」、「初の新人賞に感激しているし、ライブの実力も誇らしかった」など好評の声が相次いでいる。

WOW!Korea提供

  • 「TREASURE」のバン・イェダムから「NCT」のチソンまで、“12月の大学修学能力試験”を受ける&受けないアイドルたち
  • 「TREASURE」、“日本人メンバー”アサヒが描いた「ORANGE」のアートワーク公開…明日(11/20)ライブ映像配信へ
  • 「2020 MAMA」GOT7、MAMAMOO、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、TREASUREの出演が決定!
  • YG「TREASURE」、デビュー3か月で音盤販売70万枚突破
  • 2020.11.29