※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「スタートアップ:夢の扉」で、スジとナム・ジュヒョクの再会が描かれる。
韓国で、28日午後9時放送されるtvNの週末ドラマ「スタートアップ:夢の扉」(演出オ・チュンファン/脚本パク・ヘリョン)の第13話では、3年前切なく別れなければならなかったソ・ダルミ(スジ)とナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)が、サムサンテックのメンバーたちと再会する。
公開された写真の中には、サンフランシスコに発ったナム・ドサンが、突然ソ・ダルミの前に現れて視線を強奪する。 しかし再会のハグをする間もなく、彼女のコンピュータの前に座って何か操作中であるナム・ドサンと、そんな彼を見守るソ・ダルミの表情からはいらだちがにじみ出て、緊張感が漂う。 顔を両手で覆った彼女の姿は、より一層尋常でない事件の発生を直感させる。
それでもイ・チョルサン(ユ・スビン)、キム・ヨンサン(キム・ドワン)はもちろん、チョン・サハ(ステファニー・リー)まで、ちりぢりになっていたメンバーが集まった風景は、あの頃一緒にスタートアップに飛び込んで苦楽を共にした思い出が浮かび、格別な感慨をプレゼントする。
それだけでなくソ・ダルミとナム・ドサンが並んで座ってお互いを眺める姿までキャッチされて、なんとも言えないドキドキまで抱かせる。 仕事にも愛にも慣れなかった以前とは違い、自信に満ちた姿に戻ってきたナム・ドサンと、姉の会社インジェカンパニーに入って相変らず激しい一日一日を生き抜いているソ・ダルミ、お互いが知らない3年という時間が流れて向き合った2人が、果たしてどんな話を交わしたかも好奇心を刺激する。
共に手を取り合って地図のない航海に出発した2人の感情が、あの時あのままなのか、あるいは変化の風が起こったのかも、視聴者たちを気がかりにさせている。
このように心臓をドキドキさせるナム・ジュヒョクとスジの再会は、この日(28日)午後9時から、韓国のシリコンバレーで成功を夢見てスタートアップに飛び込んだ青春の開始(START)と成長(UP)を描くドラマ「スタートアップ:夢の扉」第13話で確認することができる。