「バラコラ」「(G)I-DLE」×「THE BOYZ」×「Stray Kids」、ソウルの観光スポットを紹介!「THE BOYZ」は韓服姿で“宮殿”を巡る「キングダムツアー」へ

2つの宮廷を巡ったメンバーたちは、2カ所ともそれぞれ違う雰囲気で、昌徳宮は「は~」、景福宮は「わ~!」という感嘆の声がこぼれる場所だと独特な表現で紹介。ファン投票では景福宮が圧勝だったが、「THE BOYZ」は韓服を着ていたこともあり、映像が外国人向けの観光CMのようだった。このときは紅葉がキレイだったが、季節によって風景が変わりそうだし、メンバーたちが言っていた「は~」、「わ~!」の違いを実際に自分の目で確かめてみるのも良さそうだ。

最後に登場したのは「Stray Kids」。テーマは「五感満足ヒーリングツアー」だ。ヒョンジン&フィリックスは漢江へ。漢江といえば、自転車をレンタルしてサイクリングするのが必須コース。2人とも気持ち良さそうにサイクリングを楽しんだ後は、ボートを運転しながら、飲食ができる水上レジャーも体験。

2人は水上で、景色を眺めながら漢江の思い出を語り合っていた。一方、バンチャン&スンミンはソウルの森へ。

森を見ながら、静かに瞑想できるカフェを訪れ、ゆったりとした時間を過ごした。
そして、ヒョンジン&フィリックスはワンピックプレイスとして、ラーメンやチキンを食べながらの漢江ピクニック、バンチャン&スンミンはソウルの森を見ながら楽しめる英国の家庭料理店を紹介。

オーストラリア出身のバンチャンとフィリックスにとっては、馴染みのあるメニューだとか。ところが、ヒョンジン、バンチャン、スンミンが辛いパスタに悶絶(⁉)。辛くても食べたくなるという魔性のパスタがどんなものか気になるところだが、ファン投票では漢江ピクニックが圧勝した。意外とベタな場所が人気ということか。韓国人のソウルフードでもあるラーメンとチキンをお供に、というのがさらに楽しめるポイントだ。

この番組は韓国のみならず、KBS WORLDチャンネルを通じて、世界117カ国でも放送されるとか。今回、場所をソウルに限定していることと、3組とも外国籍のメンバーたちが登場したことからも分かるように、外国人目線でのオススメスポットも紹介されているのが特徴だった。今後、「ATEEZ」、「NCT」、キム・ジェファン、WOODZ(チョ・スンヨン)、「OH MY GIRL」らが登場し、どんな観光スポットを紹介するのか期待大。いつか思う存分、旅行が楽しめるようになったときの参考になりそうだ。

2020.11.25