ロッテ『Fit's』の新CMキャラクターに グローバル・ガールズグループ「NiziU」が決定!デビューシングル「Step and a step」に乗せて カラーボールのプールの中“はじける笑顔”で大はしゃぎ! デビュー直前の初々しい姿をお見逃しなく!

ロッテは、発売12年目を迎える「Fit's(フィッツ)」シリーズを2020年12月8日(火)よりリニューアル発売いたします。

そして今回のリニューアルに合わせ、12月2日(水)にデビューを控えるグローバル・ガールズグループNiziUを初起用した新TVCM「ボールプール」篇を12月8日(火)より全国でオンエア開始いたします。

今回は「噛むとココロに、虹は出る!」をコンセプトに、CMキャラクターNiziUが12月2日(水)にリリースするデビューシングル「Step and a step」をCMソングに採用。

「Fit's」ガムに配合された“噛むとはじけるフレーバーチップ”に見立てたカラーボールのプールの中で、NiziUのメンバーがココロに虹が出たような“はじける笑顔”で大はしゃぎをしている姿を見せています。

またメイキングでは、メンバーがそれぞれアイディアを出して協力しながら撮影を行う様子や、デビュー直前の初々しい姿、ボールを投げあったり待機中のメンバーが本番撮影をしているメンバーを笑わせるといったノリノリで仲の良いNiziUらしい一幕も見せてくれました。ぜひご注目ください!

 

NiziU出演 ロッテ『Fit’s』新CM「ボールプール」篇 撮影現場レポート

記念すべきTVCM最初のシーンはまさに“顔みせ”な光景に!?
初々しくも、終始ハイテンションな“はじける笑顔”で撮影を乗り越えたNiziUにご注目!

現場に入ると、「今日はよろしくお願いいたします!せーの、We NiziU!私たちNiziUです!」と挨拶を披露したNiziUの皆さん。カラーボールが敷き詰めてあるプールを見ると「すごい!本当に全部カラーボールだ!早く入りたい!(笑)」と撮影を楽しみにしていたようでした。
プールに入ると、早くもボールでお手玉を始めたり、投げ合って遊ぶメンバーたち。早速、監督から「じゃあ埋もれて-!」と声がかかると、「きもちいい~!
」とボールの中へ体を埋めていきます。撮影準備が整うと「なんかシュールだね(笑)」と笑いあうメンバー。 NiziUにとって記念すべきロッテ「Fit’s」の初TVCMは、まさにCMキャラクターの“顔見せ”と言わんばかりに、顔だけを出した状態からスタートしました。
最初のテイクとなった「Let’s GO!」の掛け声に合わせて一斉に飛び出すシーンでは、メンバー全員のタイミングが合わず、その後もなかなかタイミングがつかめないメンバーでしたが、MAKOさんが「3、2、1、一拍空けてLet’s GO!がいいかも!」と声をかけると、次のテイクではタイミングがピッタリ合いました。

その連携のよさに監督も「さすが!いいね」とメンバーを褒めるも、「ただ、みんな!目線はカメラにね!」と指摘がピシャリ。タイミングを取るのに夢中だったメンバー全員は「忘れてた!(笑)」と一言。そんなメンバーの初々しい姿に現場は笑いに包まれていました。

また撮影の最後には、隅で待機中のメンバーがボールプールに埋まりながら、本番中のメンバーをジッと見つめて笑わせる一幕も。

「プレッシャーが凄い・・・(笑)」と本番中でも笑ってしまうメンバーに監督は「自然な笑顔で・・・いいかな(笑)」と撮影を続けていました。
本番中だけではなく、終始ハイテンションな“はじける笑顔”で見事撮影を乗り越えたNiziUの皆さんでした。

(2ページに続く)

 

“NiziU” デビュー曲「Step and a step」のミュージックビデオ公開!!休養中ミイヒも参加!!” うさぎダンス(Rabbit Dance)” に注目!!(動画あり)

・「NiziU」、デビュー曲「Step and a step」MV公開!“うさぎダンス(Rabbit Dance)” に注目

・JYPの新人「NiziU」、「紅白歌合戦」をはじめ年末歌謡祭を総なめに…韓国メディアも注目する“人気旋風”

・「NiziU」RIKU、可憐な魅力でファンを虜に…「FNS歌謡祭」出演決定“フジテレビ初歌唱”

2020.11.26