「SHINHWA」が帰ってきた! バラード曲「MEMORY」を先行公開

20150203_shinhwa_b韓国の長寿アイドル「SHINHWA」が帰ってきた。

今月末の本格的なカムバックを控えた「SHINHWA」は3日、各オンライン音源サイトにファンへ感謝する気持ちを込めたバラード曲「MEMORY」を先行公開した。

「MEMORY」は「EXO」や「SHINee」ジョンヒョン、「S.M. THE BALLAD」、「Apink」、「Fly To The Sky」など多くのアーティストと一緒に作業してきたグループ「V.O.S」のボーカル、チェ・ヒョンジュンと作曲家チョン・ホヒョンで構成された実力派作曲チーム「e.one」が参加した楽曲。

この曲は長い時間「SHINHWA」のそばを守ってくれた大切なファンへ向けたありがたい気持ちを込めたポップバラードだ。幅広いサウンドと華やかで緊張感のある編曲で、メンバーの率直な声を込めており、メンバー1人1人の魅力的なボーカルと感性的なラップが多くのファンへ穏やかな感動を与えるとものと期待される。

SHINCOMエンターテインメントは「『MEMORY』はことしでデビュー17周年を迎えたグループSHINHWAが長い時間一緒にしてくれたありがたくて大切なファンに伝えるプレゼントのような音楽だ。カムバックに先立って、多くのファンに特別な記憶を伝えることができると期待される」と伝えた。

WOW!korea提供

2015.02.04