引退宣言から一転…復帰した大食美女ユーチューバー、1か月の食費に50万円?


引退宣言をした韓国の大食いユーチューバー、tzuyang(ツヤン)が復帰したことが話題となっている。復帰後初となる動画でtzuyangは復帰に至る理由を赤裸々に告白し、特有の大食いスタイル健在もアピールした。

tzuyangは去る23日、自身のアフリカTVチャンネルで復帰放送をおこなった。tzuyangはあふれる視聴者からの祝福と応援に言葉が詰まり、顔を覆うような場面もあった。そして、大盛りのラーメンを食し、その後、チョコレート菓子を食べながら視聴者と会話する時間を設けた。

彼女は復帰理由に「いろいろな理由があるが、お金のためというのも確かだ。食費が1か月に500~600万ウォン(約47~56万円)程度になるからだ」と述べた。

また「応援してくださる方々のメッセージを見て感動した。わたしに対して文句を言う人たちのせいで、皆のことを見ることができず引退すると決意してしまい申し訳ない気持ち。わたしがバカみたいだった」とし、「お金のために復帰したと指摘する方々、それが間違っているとは言えないけれど、わたしはその人たちよりもたくさん寄付をして、良いものに使って、幸せに暮らしたい」と伝え、さらに「わたしのことを嫌いな人の思い通りに(ユーチューバーを)辞めるのは嫌だし、悪質な書き込みも気にしないことにする」と強調した。

一方、tzuyangは裏広告問題に包まれ8月に引退を宣言。裏広告について釈明したが、主なる引退理由は悪質な書き込みだった。

WOW!Korea提供

2020.11.24