「BTS(防弾少年団)」、米ABC「Good Morning America」出演=インタビュー&新曲披露

これと共に「BTS」は番組司会者とインタビューをおこない、新型コロナウイルスにより変化した日常などについて話を交わした。「BTS」は「最近オンラインコンサートをした。スタジオで音楽を作るなど僕たちができる最善を尽くして過ごした」と、パンデミック状況下での近況を紹介した。

「BTS」は現在の状況がニューアルバムに及ぼした影響について「(新型コロナウイルス)パンデミックがなかったら、僕たちがツアーをしながら活動するため、アルバム『BE』とシングル『Dynamite』は世に出ていなかったかもしれない。今のこの時期に『Dynamite』とは違ったトーンとマナーで『Life Goes On』を通じて、世の中に希望のメッセージを届けたかった」と付け加えた。

また「BTS」はファンに会えないことへの残念さを問う質問に「とても悲しい。ARMYの皆さんと僕たちはWeverseでつながっているが、一日も早く直接会いたい。ARMY、会いたいです! 」と恋しさを示した。

一方、「BTS」は米国の大衆音楽授賞式「American Music Awards」で候補に挙がっていた「Pop/Rock」ジャンルの「フェイバリット・デュオ/グループ(Favorite Duo/Group)」と「フェイバリット・ソーシャル・アーティスト(Favorite Social Artist)」部門ともに受賞し、2冠を達成した。

WOW!Korea提供

・BTS(防弾少年団)V、同じ表情違う雰囲気…どちらも素敵

・BTS(防弾少年団)ジミン、一生懸命な姿が愛らしい…Flowers for ARMY

・BTS(防弾少年団)ジョングク、「筋損失を恐れて涙も流さないスター」の1位に

・BTS(防弾少年団)、「AMAs」ステージショット… “慰労を伝えたい”

2020.11.24