「BTS(防弾少年団)」、ベッドの上で歌う「Life Goes On」…パジャマバージョンのMVを公開


グループ「BTS(防弾少年団)」が新曲「Life Goes On」の新しいバージョンのミュージックビデオを公開した。

「BTS(防弾少年団)」は22日に公式SNSを通じて「’Life Goes On’ Official MV : on my pillow」とタイトルを付けた新アルバム「BE (Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」のミュージックビデオを掲載した。すでに20日に公開していたミュージックビデオとは相反して、7人のメンバーが映像の最初から最後までベッドの上で自由奔放な姿で歌う姿が収められた映像であった。

パジャマ姿でベッドの上に座った「BTS(防弾少年団)」は歌詞の雰囲気に合わせて順番に「Life Goes On」を熱唱した。真剣な表情から明るく笑いながらふざけ合う姿まで親しい姿を披露していた。

このミュージックビデオのタイトルに綴られた「on my pillow」は「Life Goes On」の中に登場する歌詞の一部でもある。「僕の枕の上に」という意味を表すような「BTS(防弾少年団)」は寝室を背景に全員パジャマを着用していた。

コロナによる日常の変化を暖かく淡々と表現した「Life Goes On」のミュージックビデオに続き今回の新しいバージョンのミュージックビデオの公開にファンからの好評が続いている。

一方「BTS(防弾少年団)」は20日に企画段階から参加し、製作全般に力を注いだ新アルバム「BE」を初買いした。アルバムはコロナの影響でいきなり変化した現実と向かい合う世界の人々に慰めのメッセージを伝えている。特にタイトル曲として選ばれた「Life Goes On」は、平凡な日常を失われ不安で怖いけど「それでも僕たちの人性は続く」というヒーリングメッセージを込めている。

「BTS(防弾少年団)」の新アルバム「BE」は21日午前8時を基準に全世界90か国及び地域のiTunesトップアルバムチャートから1位を記録し、タイトル曲である「Life Goes On」も全世界90か国及び地域のiTunesトップソングチャートの1位に名を挙げた。

WOW!Korea提供

  • 「BTS(防弾少年団)」、新アルバム発売を控えて美貌を発散…ビハインドまでカッコいい
  • <トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」ジミン、173.6cm→174cm…昨年よりも身長が伸びたと自慢
  • 「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」、事務所先輩「BTS(防弾少年団)」に続く米ビルボード入り…グローバル大勢を立証
  • 「ショー!音楽中心」BTS(防弾少年団) vsTWICEvsREFUND SISTERS、11月の1位対決!BTSは2ヶ月以上1位に君臨
  • 2020.11.22