歌手ショーン、昨年まで累積55億ウォンの寄付額を明かす


寄付の天使と知られる歌手ショーンが現在まで行った驚きの累積寄付額が公開された。

22日に放送を予定しているKBS 1TV 青少年共感コンサート「オンドリームスクール」ではショーンをゲストに迎い、分け合いと寄付に関する新しい視線を共有するという。収録でショーンは楽しい音楽と共にレジェンドヒップホップ歌手らしい華やかなアクセサリーと衣装で登場し視線を圧倒させた。

しかし登場とすぐに衣装を脱げだしたショーンは「先ほどまでのおしゃれを飾った僕と、今の僕が別に人に見えますか? 」と質問を投げ、健康な体と心そして自分の生き方を通じて証明した真のお金の使い方に関する話を語り始め、青少年たちの関心を一気に集中させた。

続いてショーンは妻のチョン・ヘヨンと一日に1万ウォンを貯金して寄付するチャリティーや、マラソン寄付などの事例を言及しながら、寄付は難しくて大金が必要なものという偏見と固定観念を否定する善な影響力を伝えた。

その中で司会のグァンヒ(ZE:A)が気になる寄付総額について聞くとショーンは「昨年までの累積寄付額は約55億ウォン」と明かし想像を絶する大きい金額でスタジオを驚かせた。
グァンヒは答えを戸惑うショーンの累積寄付額を聞き出すために特別な公約をかけるなどの苦労をしたと知られ、本放送への好奇心を刺激している。

一方「今まで寄付活動で一度ももったいないと思ったことはなかった」と語るショーンと違って、グァンヒはお金使いに後悔したエピソードを公開しスタジオに大爆笑を起こしていたという。

外面的な消費より内面的な消費を強調するショーンの物語は来る22日(日)午前10時10分にKBS 1TV「オンドリームスクール」から放送される予定だ。

WOW!Korea提供

 

  • 「ジヌション」ショーン、「BLACKPINK」のコンサートを応援
  • <トレンドブログ>“2018アイス・バケツ・チャレンジ”主導者ショーンが「YG」ヤン・ヒョンソクの善意を伝える♪
  • ショーン&チョン・ヘヨン夫妻、変わらぬ夫婦愛を誇示 「きょうはプロポーズから4415日目」
  • 歌手ショーンが自転車で韓国縦断、1億寄付へ
  • 2020.11.20