“「不朽の名曲」BTS編優勝”ソン・スンヨン、来年フルアルバム発売を予告


韓国歌手ソン・スンヨンが「不朽の名曲」優勝の心境を伝えた。

ソン・スンヨンは去る17日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて、KBS「不朽の名曲」の「BTS」プロデューサーPdogg編で優勝した心境を伝えた。

ソン・スンヨンは当時一緒にステージを披露したAleXaと共に「私たちが先週土曜日(14日)に放送された『不朽の名曲』で優勝した。本当にあの時を思い出すと、かなり緊張していたし、どうやって過ぎたのかわからないほど時間が早く過ぎていった。とてもうれしくて、AleXaとトロフィーを手にして幸せだった」と感謝の気持ちを伝えた。

続けてソン・スンヨンは「『BTS』編でもあり、Pdoggプロデューサーの歌を歌わなければならなくて、最初はどの曲をやるべきか、編曲をどうすべきか、プレッシャーを感じたため、急いでAleXaにサポートを頼んだ。AleXaがすぐに駆けつけて、助けてくれた。準備期間が短かったけど、本当に一生懸命準備したので、優勝できたと思う」と述べた。AleXaも「準備しながら大変だったけど楽しかった。先輩と一緒に『不朽の名曲』という大舞台に立つことができて光栄だった」と伝えた。

ソン・スンヨンは「わたしとAleXaがコラボレーションを一緒にして、YouTubeチャンネルに何度かアップしたことがあったけど、『不朽の名曲』のような場合は他のケースのステージなのでもっと特別だ。残念なことは、観客の皆さんをお迎えできず、公演を披露したことだ。私たちのケミストリーやエネルギーを観客の皆さんに直接お伝えしたかった。それでも放送でお見せすることができてとても幸せだった」と述べた。

最後に、今後の活動についても伝えた。ソン・スンヨンは「多くの方々がK-POPをとても愛してくださり、BTSの皆さんに大きな愛をくださるだけに、私たちの映像もたくさん見てくださったようで感謝している。現在、私たちも楽しいプロジェクトを色々と準備しており、わたしも来年公開されるフルアルバム準備に先立ち、待ってくださっている多くのファンの方々のために、12月ごろに先行公開音源を公開しようと準備している。多くの関心と愛をお願いする」と付け加えた。

WOW!Korea提供

 

  • 「BAE173」、「不朽の名曲」で披露した「BTS(防弾少年団)」の「I Need U」が話題…19日正式デビュー
  • 「BTS(防弾少年団)」の名曲を再解釈…「BAE173」、第二のコンセプトフォト公開&「不朽の名曲」出演
  • BTS(防弾少年団)、プロデューサーPdoggの応援に駆け付ける…レコーディング秘話やRMの隠された過去!?も披露「不朽の名曲」
  • BTS(防弾少年団)、14日「不朽の名曲」初出演…ポイントダンスやビハインドストーリー公開
  • 2020.11.18