【韓国映画特集】コン・ユの言葉によって映画『徐福』の全貌が明らかになる!

パク・ボゴムとコン・ユというトップ俳優同士が共演する映画『徐福』は、人類初のクローン人間を題材にした作品だ。その『徐福』のオンライン制作報告会が10月27日に行なわれ、コン・ユが様々に語っている。

パク・ボゴムのイメージが変わる?

映画『徐福(ソボク)』のオンライン制作報告会でコン・ユの発言が注目された。
彼は、演じるミン・ギホンについてこう語った。
「一線から退いた元情報局要員ですが、一人で暗闇の中で、孤独と苦痛の中で生きていた人物なのです」
「生涯で最後の任務を引き受けることになり、それが徐福との同行でした。徐福を安全なところに保護しながら移動する中で、お互いに理解しあっていくという過程を描いていきます」
このように、コン・ユの言葉によって、演じるミン・ギホンの内面を少し知ることができた。
また、コン・ユは共演するパク・ボゴムについても語った。
「観客が考えるパク・ボゴムの善良なイメージとは正反対の目つきが、『徐福』という映画で初めて出たと思います」

「『徐福』を通じて見せたパク・ボゴムさんのイメージの変身も、映画を見る上でポイントになるでしょう」
コン・ユが指摘したパク・ボゴムの「目の演技」。それが気になる。早く映画を見てみたい。

〔『徐福』作品情報〕
◆『徐福』のテーマ
映画『徐福』は、人類初のクローン人間をめぐる人間同士の暗躍を描いている。そのクローン人間に扮するのが、人気絶頂のパク・ボゴムだ。そして、コン・ユが扮するのは国家機関のエージェント。人類の命運を握ったクローン人間をめぐって様々な勢力が激闘するのだが、その中でコン・ユが演じるキャラクターも大いに奮闘していく。
◆『徐福』の撮影
『徐福』は2019年5月から撮影を行ない、2019年10月にすべての撮影を終えた。その後はずっと編集作業を行なっていて、ようやく2020年12月に韓国で公開されることになった。

◆『徐福』のタイトルの由来
クローン人間が「徐福」と呼ばれるのには由来がある。クローン人間は複製なので「不老不死」に該当するが、徐福もまた不老不死にまつわる人物なのだ。中国を史上初めて統一した秦の始皇帝の時代、彼は不老長寿の薬を探した者に莫大な褒美を取らすというお触れを出した。すると、徐福という者が始皇帝の前に現れて、不老長寿の薬をかならず探すと宣言した。結局は探すことができなかったのだが、「徐福伝説」が各地に残り、徐福は不老不死を象徴する人物になった。それによって、不滅のクローン人間を扱った映画のタイトルに起用されたのだ。
◆『徐福』の公開
韓国で今年の12月に公開されることになっている。

文=「韓流テスギ」編集部

提供:韓流テスギ http://tesugi.com/

 

2020.11.13