ムン大統領の“イケメンボディーガード”がテレビ出演…軍で培った“生存法”に注目


韓国で大統領に付くイケメンボディーガードとして有名となったチェ・ヨンジェ氏(39)の近況が話題だ。

20日、KBS1「災難脱出生存王」に出演する。

“実写版「太陽の末裔」”チェ・ヨンジェ氏の出演予定に視聴者らの関心が高まっている。チェ氏は大統領候補当時のムン・ジェイン(文在寅)大統領を警護し、芸能人並みの容姿に海外メディアのスポットライトを浴びた人物だ。

容姿のみならず、華麗な経歴を持つチェ氏。特戦司令部の将校として10年間服務し、特殊部隊の中の特殊部隊と呼ばれる707特任隊で対テロの教官も歴任した。

軍でも彼の活躍が目に止まる。UAEやレバノンなどにも派兵し、「UN軍国際射撃大会」総合優勝、「UAE派兵部隊戦闘力測定評価」でチーム戦、個人戦ともに最優秀を記録した。

それだけではなく、コンバットダイバー訓練と高空降下訓練など各種軍事訓練を優秀な成績でマスターした。彼こそ、この時代の真の生存王だ。

日常あちこちで起こる災難や事故から大韓民国を守るために立ち向かう生存王チェ・ヨンジェ氏。彼が出演する「災難脱出生存王」は本日午後7時40分韓国で放送。

WOW!Korea提供

2020.11.10

blank