≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」4話あらすじと撮影秘話…セロイとイソの”初キスシーン”の舞台裏を公開(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「梨泰院クラス」の撮影裏話。ここでは、セロイがタンバムをオープンし、メンバーたちとの撮影シーンの裏側が公開されていて、イソとの2人のシーンの撮影秘話も含まれている。

まずはタンバムでの撮影シーン。営業前に体操をするシーンでパク・ソジュンとスングォン役のリュ・ギョンス、マ・ヒョニ役のイ・ジュヨンが登場する。「俺、海軍スタイルだよな」と話すパク・ソジュン。
3人は和やかな雰囲気で体操のリハーサルを行うが、リュ・ギョンスの動きが面白かったようで、パク・ソジュンがリュ・ギョンスの動きをまねて「お前こうやってたぞ」と笑う。
日本で言うラジオ体操のような音楽に合わせて体操をし、撮影は順調に進む。

次は、イソとセロイが2人でバーで飲むシーンの撮影。
まずはリハーサルを行う2人。台本を見ながらセリフを言うが、「セリフの前は飲まなくていいよ」と演出のアドバイスをするパク・ソジュン。それを受けてキム・ダミも同意。
スタッフたちと、残りのお酒の量やどのお酒を混ぜるかで話し合う。「これで俺が酔ったら、かなりお酒弱い感じがするしな」とパク・ソジュンは考え込む。

そのままセロイが酔っ払い横になる場面。
まずはリハーサルで動きを確認するキム・ダミとパク・ソジュン。キスシーンのため、キム・ダミも細かくチェックする。いつカメラが回ってるかわからなくなり、「撮ってるんですか? どこまでやればいい? 」と戸惑うキム・ダミ。
「キスする直前までやってみようか」とスタッフ。 「顔が近づいてくるだけのシーンを撮るのかと思ったよ」と言い上着を脱ぐパク・ソジュン。
続いて監督から「チュウしてみてくれる? 顔くっつくギリギリまで」と言われ、パク・ソジュンが笑い出す。「チュウしてみてくれる? って言い方! 」と言いつつゲラゲラ笑うと、キム・ダミも大笑い。
そしていよいよキスシーンの本番。一度撮影し、高速カメラ用にもう一度撮影。
カットがかかると、キム・ダミはさっと離れる。

初めてタンバムでの撮影風景が公開されたが、楽しそうな反面まだやはりぎこちない雰囲気が少し感じられた。イソとセロイのシーンもまだ序盤のため、初々しさが見え隠れしている。
パク・ソジュンやスタッフたちが適度に場を和ませながら、撮影が進んでいたようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「”チュウしてみてくれる? ”ってウケる! 」
「キスシーンのイソがすごくかわいい」
「撮影現場の雰囲気が良さそう! 視聴率上がるかな」
「イソがセロイにキスするシーンが優しくていい! 」
「メイキング映像見ると、パク・ソジュンの魅力に気づかされる」

●あらすじ●

JTBCドラマ「梨泰院クラス」4話では、セロイ(パク・ソジュン)に妙に惹かれるイソ(キム・ダミ)の様子が描かれた

セロイの店「タンパム」はしばらく閉めることになった。妥協の代わりに所信を選んだ対価として2か月の営業停止処分になったのだった。深く自責の念に駆られたスングォン(リュ・ギョンス)にセロイは「過ぎたことだ。取り返せない」とし、「営業停止2か月。足りないものを埋められる良いチャンスだと思う」と言った。イソはセロイが気になり始めた。セロイとグンウォン(アン・ボヒョン)の会話を思い出したイソは、10年前の事故の記事を見つけ、殺人未遂の前科があることを知った。

イソの二十歳のスタートは気だるかった。希望した大学には全て合格し、友達と合わせて笑いながら騒いでも楽しくなかった。セロイと出会ってから、どんなことにも興味を感じなくなった。つまらない酒の席に出たイソは、そこで会った男といざこざになった。頬を叩く彼女の反応に怒った男はイソの頬を思い切り叩いた。再び手を挙げる男を投げ倒したイソは逃げた。隠れた場所はよりによって男子トイレだった。そしてそこにはセロイがいた。セロイは助けを求めるイソの手首を握った。男に向かって拳を振り回したセロイは、イソと共にひたすら走り始めた。セロイを待っていたスア(クォン・ナラ(元HELLOVENUS))まで一緒に一晩中イテウォンを走り回った。

スアはセロイが自分のことを好きなんだと宣戦布告すると、イソは「好きだとまでは分からないけど、ちょっと興味はある」と答えた。スアは「押さなくてもあまりに図々しいとかわいくない。あなたのせいでセロイの店が営業停止になったこと、悪いと思っていないの? 」と言った。イソは「もしかして、お姉さんが通報したの? 」と言い返すと、スアの目が泳ぎ、イソは余裕の笑みを浮かべた。

WOW!Korea提供

 

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」3話あらすじと撮影秘話…”セロイとイソの出会い”、その撮影秘話(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」2話あらすじと撮影秘話…セロイと再会したスア、2人の和気あいあい撮影シーン(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「梨泰院クラス」1話あらすじと撮影秘話…セロイとグンウォンの”因縁の始まり”、その舞台裏(動画あり)
  • 「梨泰院クラス」パク・ソジュン、ソウル・江南にビル所有…110億ウォンで購入
  • 2020.11.09