G-DRAGON(BIGBANG)、アジア全域を揺るがした”王の帰還”!3年の空白期間を経て遂にカムバック

G-DRAGONのカムバックの便りは、韓国はもちろんアジア全域を揺るがした。カムバックのニュースが報道された後、G-DRAGONの名前は、ポータルサイトのリアルタイム検索語の上位圏に上がり、オンラインコミュニティやSNSもG-DRAGONの新曲に対する期待で熱気を帯びている。

特にG-DRAGONは最近、中国の飲料ブランドの広告モデル抜擢でも分かるように中国で圧倒的な人気を証明し、中国メディアやネットユーザーの爆発的な反応も得た。中国のSNSリアルタイム検索語を占領し、主要なメディアではG-DRAGONのカムバックのニュースを大きく取り上げ、「王の帰還」を喜んだ。

また、G-DRAGONは、最近グラビア撮影でのインタビューを通じて「20代に書いた多数の曲は日記のうようなもの。その時その時、私が経験したことを書くスタイルです。そうしなかったなら、すべて忘れてしまったでしょう。とても忙しく過ごしたので、時間が過ぎた後で聴きながら『ああ、あの時はそうだった』と思い出すこともあって『今は考え方がこのように変わったな』と悟ったり、また同じような状況に陥ったりする」と、自身の音楽への見解を明らかにした。

この3年間で30代に入り、様々な経験を通してより成熟したG-DRAGONが、今後どのような新しい音楽で驚かせるのかに期待が集められている。

・G-DRAGON(BIGBANG)、音楽界カムバックに向けて準備中=YGエンタ「現在、アルバム作業の真っ最中」

・G-DRAGON(BIGBANG)、90億ウォン自宅内部に驚き…世界最高値のフランシス・ベーコン作品から「BIGBANG」の絵まで

・「BIGBANG」G-DRAGON、90億ウォン台の自宅内部を公開…まるでギャラリーのよう

・G-DRAGON(BIGBANG)、カムバック期待感UP…録音スタジオ画報公開「人間名品」の帰還

2020.11.03