「個別インタビュー」ユナク(超新星)“ミュージカル俳優が夢でした” 日韓国交正常化50周年記念ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」に主演!

20150120-ユナク (6)日韓国交正常化50周年を記念し、2月5日(木)から2月12日(木)まで、Zeppブルーシアター六本木にて、ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」が再演される。

2014年6月、超新星のリーダー、ユナクが主演を務め、東京・五反田ゆうぽーとホールにて初演し、約10,000人を動員するなど、大好評で幕を閉じた人気ミュージカル「ON AIR(オンエアー)~夜間飛行~」。
前回に引き続き主演のジェイ役を演じるユナクに加え、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEEN TOP)、アイドルグループ「SPARK」のメンバー役にジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、日本人キャストとして、前回出演の綿引さやか、昨年宝塚歌劇団退団後、初のミュージカルとなる元雪組娘役トップの愛加あゆ、さらに今回初となる松原剛志ら豪華キャストによる“観客参加型新感覚ミュージカル”の本作。
2月の公演に先駆け、都内で同公演の制作発表記者会見が行われた。

 

会見終了直後、スタイルの良さが際立つブラックの上下にダークグレーのジャケットを身につけたユナクが「よろしくお願いします」と颯爽と登場し、インタビューに応じてくれた。
華やかなオーラと圧倒的な存在感を放つ、ユナクは人気ミュージカルの2度目の主演ジェイ役について、ミュージカルの見どころなど、真摯に語ってくれた。

20150120-ユナク (3)

Qミュージカル『ON AIR〜夜間飛行〜』の再演ということで今回は主役のジェイ役がトリプルキャストでもありますが、意気込みはいかがですか?
やはり、セカンドが一番大切だと思います。(再演)セカンドミュージカルなので緊張もしているし、「失敗したら次がないかな」という不安もありますが、今回は制作にも参加して、日本のみなさんが“何が好きなのか”、“どこが楽しいのか”を演出の方と研究して頑張っています。
踊りもセリフも前回とは変えたりしています。

 

Q今回はトリプルキャストということですが、前回より、パワーアップした点、またユナクさんが演じる主人公、ジェイの注目ポイントを教えてください。
僕の演じるジェイは、生意気で、ワガママで、感情的に動くキャラクターなんですけど、韓国の男性そのもので、僕にもそういう点があるので、そこを探して、そういった感情を生かして演じようかなと思っています。前回よりは楽しく、軽い感じを演じようかなとも思っています。

20150120-ユナク (4)

Qアイドルグループ「SPARK」のパフォーマンスシーンも圧巻ですが、特にユナクさんが「ここはぜひ見て欲しい!というおすすめするシーンをお願いします。
何回も来て下さっている方もいると思うので、ラジオでのエピソードとは毎回楽しめると思います。僕が注目するのは、曲ですね。前回は僕の作曲を使ってユナカル(ユナクのミュージカル)というか(笑)僕のミュージカルという感じもあったんですが、今回はケビンやチョンジも同じ役を演じるので、「それは申し訳ない」という気持ちがありました(笑)なので、「ジェイの曲」として編曲しました。
それが、苦労しましたね。

 

Q具体的にどんなところが大変でしたか?
「ビタミンチョコレート」という曲があるんですけど、その曲は(観客の)みなさんが一番盛り上がるんですけど、ケビンやチョンジも歌わないといけないので、編曲し、踊りも変えるなど、全てを変えました。(習得するために、)今も頑張っています。

20150120-ユナク (9)20150120-ユナク (11)

Qミュージカルだけでなく、ドラマの撮影と、とてもお忙しい毎日だと思いますがいかがですか?
ドラマのせいで髪の毛を短くしてるんですけど。
(頭に手を置き、少し照れた様子のユナク)
ドラマ撮影の後、ミュージカルの稽古に行ってと、すごく忙しいんですけど、頑張っています。

 

Q観客参加型のミュージカルということで、ラジオDJのシーンや居酒屋でのシーンなどでとてもライブ感のある印象ですが、その時のセリフや演技はアドリブですよね?
“アドリブをやる“という感じではないですね。自然に、ここで必要だなと思って演じています。
“ここで必要だな”と思うタイミングを逃してしまうと、みなさんは笑わないから(笑)
タイミングが大事だと思うので、その時は「他のキャスト、ゴメンね」と思いながらアドリブを入れていますね(笑)

20150120-ユナク (7)

Q前回は「超新星メンバーに生電話」といったサプライズですごく盛り上がりましたが、今回もサプライズがありますか?
前回やったから、同じだと盛り上がらないので…。
今、日本語を話せる人気のK-POPアイドルを探しています。
今はまだ言えないんですけど…(笑)

20150120-ユナク(8)

Qミュージカル俳優ユナクとしては、今後、出演したい作品はありますか?
実はミュージカル俳優が夢だったんです。
次は韓国で韓国のミュージカル、日本では日本のミュージカルをやりたいですね。
日本のミュージカルなら、日本のスタッフで行う形式的なミュージカルに挑戦したいです。まだ、言えませんが…期待してください!

20150120-ユナク (16)

Q除隊後、「超新星」リーダーとして活動し、ソロデビューもされて、映画、ドラマ、ミュージカルに主演と、とてもお忙しいユナクさんですが、2015年はどんな1年にしたいですか?
今年は、「超新星」として一番意味のある年だと思います。3月にはニューシングル「きっと」(3/4リリース)も発売されますし、アルバムも発売して、昨年12月に行われたライブに負けないような素晴らしいライブをしたいと思います。個人的には韓国のドラマ「私の残念な彼氏」に出演しますし、撮影を終えたら日本でのソロ活動を準備しています。今年も休めないです(涙)(「これ書いてくださいね!」とお茶目なユナク)

20150120-ユナク(10)

Q最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
MILKY WAY(ファン)のみなさん、今年も頑張って、日本でも韓国でも活動したいと思っています。
ソンジェが戻ってくるまで5人で3月からずっと日本で活動したいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

20150120-ユナク (13)

ドラマ撮影やミュージカルの稽古、多忙を極める中での日帰りで記者会見に臨み、この後韓国に戻るという人気者ならではのハードスケジュール。そんな中、疲れた表情を一切見せず人気ミュージカルの再演という本人のプレッシャーもある中で、他のキャスト達を気遣い、観客のために“最高のミュージカルを作りたい”と、一言一言思索し、作品への熱い想いを語ってくれたユナク。“ミュージカル俳優が夢であった”と目を輝かせて語ったユナクの新たな魅力をぜひミュージカル「ON AIR〜夜間飛行〜」ジェイ役を通じて感じて欲しい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■超新星JAPAN OFFICIAL SITE
http://www.choshinsei.com/

 

■「ON AIR~夜間飛行~」
公式HP:  http://www.musical-onair.com/
●公演日程 2015年2月5日(木)~2月12日(木)
●劇場 Zeppブルーシアター六本木
●出演
ユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志、 チュ・ジョンファ、ジュン(U-KISS)、チョン・ヨンウク(Apeace)、チェ・ヨンウォン(Apeace)、他
●プレイガイド
チケットぴあ http://pia.jp/t/onair/(PC・携帯共通) 0570-02-9999 (Pコード:441-221) セブン-イレブン、サークルK・サンクス、ぴあ店舗
ローソンチケット http://l-tike.com/yakanhiko/(PC・携帯共通) 0570-084-003 (Lコード:36275) ローソン店頭
イープラス http://eplus.jp/onair(PC・携帯共通) (PC・携帯) ファミリーマート、セブン-イレブン
東京音協 http://goo.gl/xf8y75
●お問い合わせ 東京音協 03-5774-3030(平日10:00~17:30)

 

2015.01.29

blank