【ドラマがいいね!】メガヒットした傑作『太陽の末裔』/韓ドラは驚異の不思議世界7

数多い韓流ドラマの中でも『太陽の末裔』は近年まれに見る大成功をおさめた作品だったと言える。主役はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。ドラマの中だけでなく実生活でも恋人同士になって結婚したが、その後に離縁している。

映像が美しい
『太陽の末裔』の設定は、政情不安定な異国で軍人と医師団が奉仕活動に従事するというものだった。そして、医者に扮したソン・ヘギョと軍人役のソン・ジュンギが緊迫した状況を乗り越えて愛を育んでいく……。
まず、ソン・ジュンギが扮するエリード軍人のユ・シジンが、第1話の冒頭から緊迫感あふれるアクションシーンを演じたが、本来は甘いマスクが持ち味だったソン・ジュンギの迫真の演技には本当に魅了された。
「ユ・シジンを演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」
ソン・ジュンギ自身もそう語る。
彼は軍事境界線のそばで兵役を務めたが、その経験が役作りに大いに生きたというわけなのだ。
このように様々な成功要因に彩られた『太陽の末裔』には見どころがたくさんある。
その中で特に強調できるのがストーリーの面白さだ。


ソン・ヘギョが演じたヒロインは、何度も命の危険に遭遇するが、その度にシジン(ソン・ジュンギ)が救世主として現れる。典型的なヒーロー物語が随所に織り込まれていて、そのハラハラ感がやみつきになる。
そして、ロケ撮影の美しさも格別だった。
韓国ドラマには珍しく事前にたっぷりと時間をかけて制作されただけに、ロケハンも完璧であり、ドラマの中では随所にウットリする景色が出てきていた。
それは、見る人を別世界に誘うかのようだった。

構成=「ヨブル」編集部
提供:ヨブル
http://yoble.jp/

 

『トッケビ』は主役と脚本が秀逸!/韓ドラは驚異の不思議世界1

『愛の不時着』のロケ地はどこ?/韓ドラは驚異の不思議世界2

『梨泰院クラス』はすごいドラマだ!/韓ドラは驚異の不思議世界3

『麗<レイ>』の最大の見どころは?/韓ドラは驚異の不思議世界5

イ・ジュンギ主演の『無法弁護士』が面白い!/韓ドラは驚異の不思議世界6

2020.10.29

blank